シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

土屋アンナが、元気もらった!と長男・澄海くんの話に満面の笑み

土屋アンナが、元気もらった!と長男・澄海くんの話に満面の笑み
プロフェッショナルな根性でノリノリの土屋アンナ

 17日、人気アニメ映画『それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』の公開に先駆け、ゲスト声優の土屋アンナのアフレコ会見が都内のスタジオで行われた。

 土屋が演じるのは、アンパンマンの強さの元である“勇気の花”をたった一人で守っている妖精リンリン。「アフレコのお話が来たときは、このハスキーボイスだから、絶対悪役だと思ってました」とコメントした。その予想が外れ、ヒロインの妖精で、しかもビジュアル的にも超カワイイ女の子役だと知り、「すごくうれしかった。いや本当に」とニッコリ。プライベートでは元夫の急逝により傷心が伝えられる土屋だが、この日はアンパンマンとばいきんまんを従えて、終始笑顔でノリノリの様子だった。両手をヒラヒラさせて、「これ妖精のポーズ。ほかにどんなポーズをしたらいい?」とカメラマンに質問する場面も。

 純粋で無邪気で感受性豊かなリンリンのイメージに合わせ、普段より声のトーンを高めにして頑張ったという土屋。「初めは照れくさかったけど、演じるうちにどんどん元気になっていったのは不思議。収録が終わるころにはきっと元気100倍です!」と頼もしい言葉。心の傷は簡単に癒えるものではないが、愛と勇気のヒーロー・アンパンマンのパワーは確実に、彼女に元気を与えたであろう。

 ちなみに土屋には3歳になる長男・澄海(すかい)君がいるが、母子ともにアンパンマンの大ファン。インタビューが子どもの話に及ぶと、表情は一層和み、「この仕事をしてから、わが家にアンパンマングッズがどんどん増えまして。それが澄海にはとにかくうれしいみたい」と満面の笑顔。ちなみに、土屋は真っ白な勇気が合言葉の食パンマンのファンで、長男はメロンパンナちゃんがお気に入りとか。映画公開後は一緒に観に行き、「リンリンはママ。優しくて、かわいい」と呪文のように唱え続けて、洗脳する計画だという。

 本作は劇場版アンパンマン第20作目の記念作。勇気の花を求めてアンパンマンたちとリンリンが壮大な冒険を繰り広げる。

映画『それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』は7月12日より銀座テアトルシネマほかにて全国公開


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 土屋アンナ泣き崩れ、なぜ? from お婆の最大関心事 (2008年7月7日 14時32分)
    記事タイトルを見た時は、「大丈夫かなー…」と心配になりましたが、 土屋アンナちゃんが泣き崩れた理由は、柳原加奈子のネタが 面白かったからのようで、安心しました。 土屋アンナさんは、最近、元旦那さんで、実子の父親であるモデル、 JOSHUA(ジョシュア)さん(享年25)を心不全で 亡くしましたね。 離婚しているとはいいえ、今より若かった土屋アンナさんが 結婚に踏み切ったくらいの相手ですから、特別な存在ですよね。 そんな方を亡くして、とても辛い時期もあったと思い... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 土屋アンナ泣き崩れ、柳原可奈子もびっくり! from ナミニッキ*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。 (2008年7月7日 11時55分)
    記事タイトルを見た時は、「大丈夫かなー…」と心配になりましたが、土屋アンナちゃんが泣き崩れた理由は、柳原加奈子のネタが面白かったからのようで、安心しました。 土屋アンナさんは、最近、元旦那さんで、実子の父親であるモデル、JOSHUA(ジョシュア)さん(享年25)を心不全で亡くしましたね。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 土屋アンナが元気になった?の気になるアレ! from DragonWoman 気になるアレ! (2008年6月18日 6時31分)
    JUGEMテーマ:No Music, No Life ここ2、3日でアンさんこと、土屋アンナが元ダーリンのジョシュアを喪ってからマスコミでの活動をちらほら再開したようなニュースが出て来た。離婚しているからといって、元夫ジョシュアを亡くしたアンナにとっては彼女達夫婦だった頃の絆が断ち切れたわけではなく、寧ろやっぱり大切だったという思いがアンナを凍らせたんじゃないかって・・・ファン心理として心配していた。まだ傷は癒えていないだろうが、芸能界という世界で生きているアンナだ、そうそう悲しみの底でもがいてばかりはい ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2008年
  3. 6月
  4. 18日
  5. 土屋アンナが、元気もらった!と長男・澄海くんの話に満面の笑み