シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

ナイナイ岡村、20代はモテモテだったことを激白!今は結婚願望アリで、プロポーズの場所と時間は決定済み

ナイナイ岡村、20代はモテモテだったことを激白!今は結婚願望アリで、プロポーズの場所と時間は決定済み
夫婦を演じた岡村隆史と松雪泰子

 実話を基にした映画『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』に主演するナインティナインの岡村隆史が、理想の夫婦像について語った。

 「沖縄の海にもう一度きれいなサンゴ礁をよみがえらせたい」と順調だった飲食店経営から手を引き、専門知識のないサンゴの養殖に挑戦した実在の人物、金城浩二氏と、そのまっすぐな男の夢を笑顔と包み込むような優しさで支えるその妻。映画では岡村と松雪泰子がチャーミングな夫婦を演じていることでも話題になっているが、モデルになった金城夫妻こそが岡村の理想の夫婦像と岡村が明かした。

 「金城さん夫婦はすごく理想に近く、100点の、とても素晴らしい関係です」と岡村は自ら演じた夫婦をあこがれも込めて語った。「好きなことをやってくださいと言える奥さんはなかなかいないです。正直、自分はそこまでできるかわからない」と夫を支え続けた妻には素直に脱帽のようだった。

 「20代のころは仕事で忙しかったがモテモテだった。でも、運を吸い取られると思って付き合いは避けていました」と過去の自分を振り返った岡村だったが、映画に出たことで結婚願望が刺激されたのか、劇中の朝焼けの中でのプロポーズ場面について聞かれると、「プロポーズは本当に、映画の撮影のあの場所、あの時間にすると決めました」とシミュレーションを済ませていたことまで告白した。

 次に映画に出演するとしたらラブコメを希望、芸能界引退後は沖縄移住も検討中と、これまでの硬派なイメージを一変させた岡村。これからの岡村はどうなるのか? それも含め、見逃せない一本だ。

映画『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』は4月24日より新宿バルト9ほかにて全国公開


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • ★おはガールの石川エリがAVデビュー【サンプル動画あり】 from 七色あん動画 (2010年4月24日 16時20分)
    テレビ東京の子供番組『おはスタ』から誕生したアイドルグループ『おはガール』の石川エリがAVデビューする事が判明した。 『おはガール』... ...[外部サイトの続きを読む]
  • ヤバイ! てぃだかんかん に興味が出てきた。 from 映画 大好きだった (2010年4月23日 1時31分)
    今日たまたまフジのアンビリバボーをみてたら、ナイナイの岡村主演の映画「てぃだかんかん」のモデルになった金城浩二氏を取り上げていた。 金城氏の事は、地元では何度かマスメディアに出てくるので、ある程度知っていて特別僕の興味を引く事はない。しかし、今回番組の再現... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 109/365「てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡」。 from 別冊 東京直撃地獄拳! あなたになら言える秘密色のはちみつ。~ 日曜日が待ち遠しいと思った、わたしのたった365日の中の野良猫ロックな日々と映画たちは 意外とオルカよりも速く泳ぐ。痛いほどきみが好きな (2010年4月17日 22時25分)
    こんばんは。 えっと、いまわたしは、先日観に行って来ました「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」のテレビ放送を(横目で)見ながら この文章を綴っています。(後編が観たいです。)(笑)さて、今回わたしが観てしまった映画は、実話をもとにつくられた(と思わ.. ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 4月
  4. 9日
  5. ナイナイ岡村、20代はモテモテだったことを激白!今は結婚願望アリで、プロポーズの場所と時間は決定済み