シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

AKB48がすっぴん!さらに浴衣姿で不眠耐久レース!寝ぼけ顔から素顔が見えた!

AKB48がすっぴん!さらに浴衣姿で不眠耐久レース!寝ぼけ顔から素顔が見えた!
AKB48メンバーがすっぴん披露! - (C)東北新社

 AKB48のメンバーが、ムチャぶり指令により「素」を明かしてしまう人気ドキュメント・バラエティー・シリーズ「AKB48 ネ申テレビ シーズン4」でなんとAKB48メンバーがすっぴんを披露する。しかも浴衣姿で不眠不休レースを行うというムチャな番組内容だ。

 この番組第5回のムチャぶり「不眠耐久レース」に参加するAKB48のメンバーは秋元才加、河西智美、小林香菜、佐藤亜美菜、平嶋夏海、増田有華、宮澤佐江、米沢瑠美の8人。午前1時から午前7時までの間、罰ゲームを賭けての不眠耐久バトルに挑戦する。

 何も知らないメンバーが連れて来られた温泉施設で待ち受けていたのは、いつになくご機嫌なおぎやはぎ・小木。「毎日仕事で疲れているだろうから温泉を用意しておいた」という優しい言葉を聞き、「ネ申(ねもうす)神(かみ)!」と喜ぶメンバーたち。早速温泉を堪能し、風呂上がりということで、恥ずかしがりながらも全員化粧を落としたすっぴん顔に浴衣姿で部屋に戻ると、豪華な料理が。

 「今日は今後のネ申テレビの方向性を皆で話し合いたい」との小木の真摯な申し入れに「小木さんいい人」と食事をお腹いっぱい食べたメンバーたちは、気を緩めたのか「これまでやってきてネ申テレビ、ちょっと甘くなってるんじゃないか」と思わず秋元が感想を述べる。するとここで、番組MC峯岸からのVTRで、本当の企画は、午前1時から7時まで睡魔と闘う不眠耐久レースであることが告げられる。

 ルールは簡単。小木から投げ掛ける、寝ているかどうか確かめる合言葉「ポニーテールと」に対し10秒以内に「シュシュ」と答えなければ、アウトだ。2回のアウトで脱落となり、罰ゲームが待っている。しかし、朝までの間には、電車の音やマッサージ、説法など、彼女たちを睡魔へ導く罠が満載。「勝負には勝つ!」と燃える宮澤や、持ち前の気力で挑む秋元にも睡魔の手が襲ってくる。

 今や国民的アイドルへと成長し、忙しいスケジュールをこなす彼女たちから睡眠を奪うとどうなるのか? 睡魔の限界を超えたアイドルの根性試し、そして普段は見られないメンバーのすっぴん。この不眠耐久レースは物語を超えたリアルなドキュメンタリー作品?

CS放送ファミリー劇場『AKB48 ネ申テレビシーズン4』Vol.5・6「不眠耐久レース」(前編・後編)は8/1(日)午後18:00-18:30後編はは8/8(日)


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • AKB48・秋元才加 広井王子とお泊まりは枕営業か?!  - from エンタメ早読み!今話題はコレだ! (2010年10月15日 22時27分)
    ついに枕営業を撮られた!と話題のAKB48秋元才加。 お相手はサクラ大戦などのゲームクリエイターで 還暦間近の演出家、56歳の広井王子。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【AKB48】前○敦○ 超激似AV あっちゃんから「ジャンジャン溢れる」愛しさ♪ - from エンタメ早読み!今話題はコレだ! (2010年8月24日 23時16分)
    衝撃の中身は・・・ ライブ前の居残り練習、振り付け講師から指導受けるあっちゃん。 最後は・・・・ ...[外部サイトの続きを読む]
  • AKB48【ヘビーローテーション】 下着にTバック効果で売上好調! - from エンタメ早読み!今話題はコレだ! (2010年8月24日 13時12分)
    売上好調は、レズプレイやキスに 大島優子のTバッグのお陰かの?w 確かに、PVエロエロだもんね♪ 好きなアイドルの下着姿見れるって、やっぱイイよね♪ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【AKB48】ブサイクしかいない!容赦ない島田紳助に2ch大騒ぎww | from Today's News なう (2010年8月22日 23時5分)
    いいともでもタモリに「1位じゃないよね?」と言われる始末。 2ちゃんねるなどでも大盛り上がりだ。 しんすけ良く言った!の声多しww ...[外部サイトの続きを読む]
  • AKB48 異常な嫌われっぷりが明らかにw - from エンタメニュース (2010年8月18日 22時9分)
    しかし、かなり世間から嫌われてることが判明したww この視聴率!! マジで??と疑うほど、ヒドイ(爆 ...[外部サイトの続きを読む]
  • AKB48【anan】の表紙がセクシー!大島優子の恋愛観にお宝フォト | from Today's News なう (2010年8月17日 12時36分)
    ヘビーローテーション出した後だけあって 何だかお色気ムンムンですの♪ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【AKB48】北原里英が「キスショット」披露! - from エンタメニュース (2010年8月13日 12時18分)
    AKB・北原里英がキス写真を公開! ...[外部サイトの続きを読む]
  • AKB48 秋元才加がすっぴん披露 【画像】 from ポーンの気になるもの (2010年7月30日 22時2分)
    AKB48の秋元才加がすっぴん浴衣姿披露だって。 『AKB48 ネ申テレビシーズン4』で放送されるらしいよ。 めちゃくちゃ楽しみ。 これおもしろかった。 AKB48 / AKB48 ネ申テレビ スペシャル 湯けむり温泉女将修行 and 地獄の韓国海兵隊合宿~ 【DVD】 最近AKB48もいろんな.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • AKB48 ヘビーローテーション PV from yuinyanのつぶやき (2010年7月30日 16時35分)
    下着姿でレズっててエロぃと評判の AKB48の新曲 ヘビーローテーションのPV ■初回B・握手会参加券封入■AKB48 CD+DVD【ヘビーローテーション】10/8/18発売 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 7月
  4. 30日
  5. AKB48がすっぴん!さらに浴衣姿で不眠耐久レース!寝ぼけ顔から素顔が見えた!