シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

亀梨和也「妖怪人間ベム」実写ドラマで主演!ベロに鈴木福、ベラに杏!新キャラクターも登場するオリジナルストーリーに!(1/2)

亀梨和也「妖怪人間ベム」実写ドラマで主演!ベロに鈴木福、ベラに杏!新キャラクターも登場するオリジナルストーリーに!
左から亀梨和也が演じるベム、鈴木福が演じるベロ、杏が演じるベラ - 画像はすべてテレビアニメ - (C)ADK

 1968年に放送された人気アニメ「妖怪人間ベム」が10月より実写ドラマ化されることが明らかになり、ベム役のKAT-TUNの亀梨和也ほか、鈴木福、杏、北村一輝といったメインキャストが発表された。特殊メイクで妖怪を演じることになる亀梨はまさかの実写化に興奮している様子で、「とてもメッセージ性の強い作品なので、しっかり役に染まりたいと思っています。大人から子どもまで楽しめて、なおかつ、いろいろ感じてもらえる作品にしたいです」と意欲満々だ。

 「妖怪人間ベム」は1968年10月から翌年3月まで放送されたテレビアニメで、正義の心を持った3人の妖怪人間が、人間のために悪と戦う姿を描いた作品。「人間になりたい」と思いながらも、妖怪である故に人から決して受け入れられることはないという切ないストーリーはその後、いく度も再放送され、「早く人間になりたい!」という合言葉と共に多くの子どもたちの心をつかんだ。2006年には、設定は引き継ぎつつもキャスト・スタッフを一新した続編「妖怪人間ベム HUMANOID MONSTER BEM」が放送されている。

 10月から放送される初の実写ドラマでは、KAT-TUNの亀梨が仲間思いのリーダー格・ベムを、来年の大河ドラマ出演が発表されたばかりの杏が紅一点のベラを、子役として人気急上昇中の鈴木が無邪気なベロを、それぞれ特殊メイクを施して演じることが決定。さらにはドラマ版だけのオリジナルキャラクターとして、北村演じる、一流刑事でありながらベムたちと友情を深めていく人間が登場する。7歳の鈴木はもちろん、共に25歳の亀梨と杏もアニメをリアルタイムでは観ていない世代。それでも亀梨は「とても有名なアニメが原作なので、驚いたのと同時に大変光栄に思いました。どのように実写化するのか、今からとてもワクワクしています」と実写化への期待を膨らませる一方で、「自分にとっても特殊メイクや、妖怪を演じさせてもらうのは初めてですし、さらにとてもメッセージ性の強い作品なので、しっかり役に染まりたいと思っています。大人から子供まで楽しめて、なおかつ、いろいろ感じてもらえる作品にしたいです」と本作が自身の新境地を拓く作品になることをうかがわせている。

 以前からアニメキャラクターを演じることに興味があったという杏は、今回の出演決定に「まさかベラを演じることになるとは!」と驚いている様子であり、「『振り返ればいるかもしれない!?』そんなリアリティのあるベラを演じられたら、と思います」とコメント。両親がちょうどリアルタイム世代だったという鈴木もDVDで観たことがあるといい、「僕らしいお芝居を一生懸命、頑張ります。皆さん観てください」とアピールしていた。メインキャストの中では唯一子どものころに原作のアニメを観ていた北村も、自身の役がオリジナルだということもあり、「妖怪3人とどんな接点や交流が深まるのかと撮影を楽しみにしています」と実写版に期待を寄せているようだ。


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 妖怪人間ベム 実写 キャスト from かせの日記 (2011年8月12日 12時19分)
    妖怪人間ベム 実写 キャストが 続々と発表になってるね とにかく 妖怪人間ベム 実写 だから 依頼する方もされる方も 誰でもいいって訳にいかないものね でも 北村一輝の名前を聞いた時は おーーっって思った だって、ぴったりだよね 北村一輝といえば シリアスものか… ...[外部サイトの続きを読む]
  • 妖怪人間ベム 実写 キャスト from ぐうの日記 (2011年8月12日 12時14分)
    妖怪人間ベム 実写 キャストが 続々と発表になってるね とにかく 妖怪人間ベム 実写 だから 依頼する方もされる方も 誰でもいいって訳にいかないものね でも 北村一輝の名前を聞いた時は おーーっって思った だって、ぴったりだよね 北村一輝といえば シリアスものから 変態ものまで ほんとに上手いもの 北村一輝は 実写化オリジナルの刑事役を務めるらしいけど 北村一輝が出るというだけでも 妖怪人間ベム 実写は 観る価値があるよね すごい期待大 http://zasshi.n ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「妖怪人間ベム」がドラマで実写化 from ニュースな日記 (2011年8月11日 22時7分)
    1968年にフジテレビ系列で放送された人気アニメ 「妖怪人間ベム」が、ジャニーズの亀梨和也主演でドラマ化 されることが発表されました。 亀梨和也主演で製作される連続ドラマ「 ... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「妖怪人間ベム」がドラマで実写化 from 最近気になるニュース 面接ネタ倉庫 (2011年8月10日 18時28分)
    1968年にフジテレビ系列で放送された人気アニメ 「妖怪人間ベム」が、ジャニーズの亀梨和也主演でドラマ化 されることが発表されました。 亀梨和也主演で製作される連続ドラマ「妖怪人間ベム」は 日本テレビ系列で10月から土曜夜9時からの放送となります。 主役のベムを亀… ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2011年
  3. 8月
  4. 10日
  5. 亀梨和也「妖怪人間ベム」実写ドラマで主演!ベロに鈴木福、ベラに杏!新キャラクターも登場するオリジナルストーリーに!