シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

「SHERLOCK(シャーロック)」第3シーズンのインタラクティブ予告編公開!

「SHERLOCK(シャーロック)」第3シーズンのインタラクティブ予告編公開!
ベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマン - Dave Hogan / Getty Images

 BBC製作のテレビドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」第3シーズンの予告編がオフィシャルサイトで公開された。予告編の途中で画面に表示されるセリフなどをクリックすると初公開の別映像や画像を楽しめるというインタラクティブ(相互的)な予告編となっている。

 「SHERLOCK(シャーロック)」は21世紀に生きる名探偵シャーロック・ホームズ(ベネディクト・カンバーバッチ)を主人公にしたミニドラマシリーズ。本国イギリスでは2014年1月1日に第3シーズンがスタートし、第2シーズンのラストから2年後を舞台に、相棒のジョン・ワトソン(マーティン・フリーマン)の前に再び姿を現したシャーロックの活躍を描く。

 「君がどうやって死を偽装したかなんてどうでもいい。僕が知りたいのは、なぜそんなことをしたかだ」というジョンのセリフから始まる予告編には、シャーロックの兄・マイクロフト(マーク・ゲイティス)、レストレード警部(ルパート・グレイヴス)、ハドソン夫人(ウーナ・スタッブズ)などおなじみのメンバーに加えて、ジョンが現在一緒に暮らしている女性の姿も。

 シャーロックがマイクロフト相手に「いきなりベーカー街に戻ったらジョンが驚くだろうな」とウキウキ語るも「彼はもういないよ。2年たったんだぞ」と厳しい現実を突き付けられるシーンや、シャーロックがどのように自身の死を偽装したのかのヒントとなるシーンなど盛りだくさんとなっている。さらに、ある箇所をクリックして正しいコードを入力すれば特別映像が観られるという、「SHERLOCK(シャーロック)」ならではの仕掛けも施されている。

 また、第3シーズンの放送に先駆けて、現地時間12月25日には「SHERLOCK(シャーロック)」のミニエピソード「Many Happy Returns」の放送も決定。同エピソードの内容は、2年たった今でもシャーロックの死を信じないある人物を描くとだけ明かされている。(編集部・市川遥)


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • なんもいえねぇ…(涙)。 from 空模様 (2013年12月13日 22時59分)
    最近、私の「眠たがり」が発動しています。 朝もなかなか起きられずに朝ご飯抜きになったり、無意識の内に眠ってしまっていたり、夜も早々に眠ってしまったり……。エンドレスです。どこかで眠っています。そして、妙に甘いもの(チョコレートやクッキー)を欲してしまうので、先日、新聞で知識を得た「冬季うつ病(別名。冬の時期だけにうつ病のような症状が出る)」かなとも思いましたが、症状が、「倦怠感、気力の低下... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2013年
  3. 12月
  4. 11日
  5. 「SHERLOCK(シャーロック)」第3シーズンのインタラクティブ予告編公開!