ボックス!
(C) 2010 BOX! Production Committee
製作年:2010年
製作国:日本
日本公開: 2010年5月22日
上映時間: 2時間6分
配給: 東宝
カラー

チェック:百田尚樹の同名の人気小説を『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男監督が映画化した青春映画。高校のボクシング部を舞台に、まったくタイプの異なる青年二人がリングに青春を懸ける姿を鮮やかに映し出す。『ROOKIES』シリーズの市原隼人が丸刈りで天才肌のボクサーを熱演。そのライバルを『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』の高良健吾が体当たりで演じている。実力派の俳優たちが命懸けで挑む迫力のファイトシーンは必見。

ストーリー:高校のアマチュアボクシング部所属の体育科の鏑矢(市原隼人)は、ボクサーとして天性の素質を持っていた。一方、彼とは幼なじみで進学科の秀才、木樽(高良健吾)は子どものころから腕力にはまったく自信がなかった。だが、木樽は自分も鏑矢のように強くなりたいと願い、ボクシング部に入部して日々コツコツと努力を積み重ねていき……。

ボックス!
(C) 2010 BOX! Production Committee

その他画像

  • チラシ(表)
  • チラシ(裏)

スタッフ

監督: 李闘士男
エグゼクティブプロデューサー: 濱名一哉
プロデューサー: 武田吉孝 / 久保田修
共同プロデューサー: 田中美幸
ラインプロデューサー: 原田文宏
原作: 百田尚樹
脚本: 鈴木謙一
音楽: 澤野弘之
撮影: 佐光朗
照明: 三善章誉
録音: 横溝正俊
編集: 宮島竜治
VFXスーパーバイザー: 小坂一順
衣装: 高橋さやか
ヘアメイク: 竹下フミ
スクリプター: 生田透子
音楽プロデューサー: 安井輝
助監督: 吉村達矢
制作担当: 宿崎恵造
ボクシング指導: 田端信之

キャスト

ブックマークブックマーク
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに登録
  • newsing it!
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに登録
  • イザ!ブックマーク
  • del.icio.usに登録
ブログン投稿ブログに投稿
  • FC2ブログに投稿!
  • ココログに投稿!
  • gooブログに投稿!
  • so-netブログに投稿!
  • exciteブログに投稿!
  • Bloggerに投稿!

『ボックス!』の映画ニュース

『ボックス!』の読者コメント

あなたの評価と感想を教えてください。 [感想などの送信について]

お名前: 電子メール:
評価:
  • 評価しない
  • ★★★★★
  • ★★★★
  • ★★★
  • ★★
  • お名前はペンネームなどの仮名でも結構です。
  • 電子メールアドレスは投稿内容について問合せをさせていただく場合のみに使用し、サイト等で公開することはありません。

感想はトラックバックでも受け付けています。 [感想などの送信について]
ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

トラックバックURL:

※[外部サイトの続きを読む]はシネマトゥデイとは関係ない 外部のサイトにリンクしています。

  • 宝生舞の引退は2chでも注目されていますね。 from ブログで最近話題の芸能ニュースや流行もの (2010年7月22日 22時54分)
    ネットでブログを見てると宝生舞の引退について注目されてます。 2chでも話題になってました。 その謎に迫りたいところですが確かな情報はないですね。 宝生舞が何よりも良かったので引退は残念です。 即ちぇっく!! ▼乳首までバッチリみえる写真集        ▲17歳の宝生舞。カワイイねぇ〜 女優の宝生舞が芸能界引退を発表 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 映画【ボックス!】初日舞台挨拶 from Chateau de perle (2010年6月3日 5時39分)
    【ボックス!】 公式サイト 監督 李闘士男 出演 市原隼人、高良健吾、谷村美月、香椎由宇、筧利夫、他 舞台挨拶登壇 市原隼人、高良健吾、香椎由宇、筧利夫、李闘士男 【ボックス!】の初日舞台挨拶に行って来ました(。・ω・)ノ゛ 今回もいつものように 印象.... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 169/365「ボックス!」。 from 別冊 東京直撃地獄拳! あなたになら言える秘密色のはちみつ。〜 日曜日が待ち遠しいと思った、わたしのたった365日の中の野良猫ロックな日々と映画たちは 意外とオルカよりも速く泳ぐ。痛いほどきみが好きな (2010年6月2日 14時18分)
    こんにちは。 えっと、わたしの好きな「高良健吾」さんの写真集(Photo Book)が発売されるそうです。近日発売予定。さて、今回わたしが観てしまった映画は、百田尚樹さん原作の小説の映画化作品です。 .. ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
シネマトゥデイ for iPhone
AppStore
シネマトゥデイの最新ニュース、作品情報、インタビュー、DVD情報を、いつでもどこでもiPhoneで!
人材募集
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
スポンサード リンク