ADVERTISEMENT

まふまふ、福本莉子&松田元太W主演映画の主題歌を担当!

『君が落とした青空』より
『君が落とした青空』より - (C) 2022 映画『君が落とした青空』製作委員会

 人気アーティストのまふまふが、福本莉子松田元太Travis Japan/ジャニーズJr.)がダブル主演を務める映画『君が落とした青空』の主題歌を担当することが明らかになった。

【写真】福本莉子&松田元太が雨の中で見つめあう…

 櫻いいよの同名小説を基にした本作は、タイムリープした高校3年生の実結(福本)が、自身をかばって交通事故に遭った恋人の修弥(松田)を救うために何度も未来を変えようと奔走するなかで、彼が隠していた秘密を知ることになるタイムリープ・ラブストーリー。共演には板垣瑞生横田真悠、莉子らフレッシュなキャストが集結し、「おっさんずラブ」『古都』などの Yuki Saito が監督を務める。

ADVERTISEMENT
まふまふ
主題歌を担当するまふまふ

 主題歌を歌うまふまふは、YouTubeの総再生回数17億回(2021年12月時点)を記録し、第72回NHK紅白歌合戦への出場も決定している人気アーティスト。主題歌「栞」は本作に寄せて書き下ろされた疾走感あふれる爽やかなナンバーで、まふまふは「何気ない日常も、たったひとつの選択、ちょっとした行動によって、思いもよらぬ方向へ動き出します。日頃より無数の分岐点を節目として、数ある未来のひとつへ繋がっているものと思います。私たちの世界にタイムリープはありませんが、そんな記憶に残る瞬間を栞に例えてみました」と楽曲について説明している。

 さらに、「ただ運命に身を委ねる毎日よりも、一途な思いを貫いて駆け出す日々を過ごしたい、そう思わせてくれる映画です」と映画について語ったまふまふ。「物語の締め括りを担う大役なので今からとても緊張しておりますが、エンドロールが流れても、席を立たずに最後まで聴いて頂けますと幸いです」と呼びかけた。(編集部・吉田唯)

映画『君が落とした青空』は2022年2月18日より公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT