ADVERTISEMENT

永瀬廉主演で20歳差の禁断の恋描く「東京タワー」場面写真公開

永瀬廉演じる小島透
永瀬廉演じる小島透 - (C)テレビ朝日

 永瀬廉King & Prince)主演のテレビ朝日系ドラマ「東京タワー」(4月20日スタート、毎週土曜よる11:00~11:30)の場面写真5点が公開された。

キンプリ永瀬廉&トラジャ松田元太場面写真5点

 本作は、映画化もされた『きらきらひかる』『冷静と情熱のあいだ』などの江國香織の同名小説に基づく恋愛ドラマ。2001年に刊行された原作は、21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史の許されない愛を描いたストーリー。2005年には黒木瞳岡田准一共演で映画化、2014年には韓国でテレビドラマ化されるなど、国内のみならず海外でも反響を呼んだ。脚本にドラマ・映画「ラジエーションハウス」シリーズ(2019~2022)や「鈍色の箱の中で」(2020)、「大奥」(2024※フジテレビ版)、映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(2023)などの大北はるかを迎え、禁断の恋に落ちる2組の年の差男女を令和ならではのストーリーとキャラクターで描く。

ADVERTISEMENT

 公開された場面写真では、21歳の医大生・小島透(永瀬)、透が恋焦がれる20歳年上の世界的な建築家・浅野詩史(板谷由夏)、透の高校時代からの友人・大原耕二(松田元太/Travis Japan)、娘の家庭教師である耕二に誘惑される主婦・川野喜美子(MEGUMI)の1ショット。そして、深夜アルバイト先での透と耕二の2ショット。

 物憂げな表情で何かを見上げる透の視線の先には、退屈な毎日の中で運命的な出会いを果たした詩史の姿が。どうしてももう一度会いたい気持ちが抑えられず、詩史の設計事務所を訪れた透は、意を決して詩史に思いを伝える。そんな透と初めて食事に出かけた詩史は、人と人が惹かれ合うことについて透に語る。

 一方、透と大学、警備員のアルバイトと同じ時間を過ごすことが多かった耕二は、透が年上の女性に惹かれていることを知ると心がざわつき、家庭教師先の主婦・喜美子を誘惑。好奇心と出来心で始まった耕二と喜美子の関係は、次第に深みにはまっていく。

 初回では、禁断の恋にハマっていく2組の男女それぞれの出会いが描かれる。(石川友里恵)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT