ADVERTISEMENT

亀梨和也の金髪姿が公開!ジャニーズWEST・濱田崇裕と「正体」で共演

亀梨和也(左)と新たに出演が発表されたキャスト陣
亀梨和也(左)と新たに出演が発表されたキャスト陣

 亀梨和也が主演を務めるWOWOWの「連続ドラマW 正体」(毎週土曜夜10時~放送・配信)の初回放送日が3月12日に決定し、亀梨が死刑囚・鏑木慶一にふんした金髪姿のビジュアルが公開された。あわせて、堀田真由濱田崇裕ジャニーズWEST)ら新たな出演者も発表となった。

【写真】亀梨和也が牢屋の中の死刑囚に…「正体」ビジュアル

 亀梨と映画『事故物件 恐い間取り』の中田秀夫監督が再タッグを組み、染井為人のサスペンス小説を映像化する本作。亀梨が演じるのは、ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一。移送中に脱獄した鏑木が、逃走しながら潜伏先で出会う人々をさまざまな窮地から救っていくさまを描き出す。

ADVERTISEMENT

 公開された金髪姿の鏑木は、“那須隆士”という名前のWEBライターを装って潜伏する時の姿だそうで、亀梨自身のアイデアで地毛を染め上げたという。

 あわせて、物語後半で鏑木に出会う人々を演じるキャスト陣も発表に。鏑木が“桜井幸司”という名前に変えてスタッフとして潜伏する介護施設「アオバ」の社員・四方田保を演じる濱田崇裕は、「豪華なキャストの皆さんと共演できる喜びと、亀梨くんとドラマ初共演でワクワクしました」と出演決定時の心境を明かすと、亀梨との共演について「小説の中でイメージしていた『桜井くん』というキャラクターのままで、すごくテンションが上がりました。他の名前の時のキャラを早く見たいです。とにかく美形すぎました。現場でもたくさん話しかけていただいたので、リラックスして撮影に臨めました。本当にカッコ良くて優しい先輩です」と振り返った。

 さらに、介護施設「アオバ」の同僚・酒井舞役を堀田真由が務めるほか、“久間道慧”に名前を変えた鏑木がアルバイトとして潜伏するパン工場のパートスタッフで、事件の唯一の目撃者である井尾由子の妹・笹原浩子役で若村麻由美、浩子のパート仲間でオレオレ詐欺の被害に遭う近野節枝役で高畑淳子が出演。また、執拗に鏑木を追い続ける刑事・又貫に音尾琢真がふんする。(編集部・吉田唯)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT