ADVERTISEMENT

檀黎斗、またも復活!「仮面ライダーゲンムズ スマートブレインと1000%のクライシス」配信決定

私は…不滅だぁ! - またも復活を果たした檀黎斗
私は…不滅だぁ! - またも復活を果たした檀黎斗 - (c)東映特撮ファンクラブ (c)石森プロ・東映

 2021年に配信された「仮面ライダーゲンムズ ─ザ・プレジデンツ─」の続編「仮面ライダーゲンムズ スマートブレインと1000%のクライシス」が、4月17日より東映特撮ファンクラブ(TTFC)で配信されることが決定した。檀黎斗役の岩永徹也が続投するほか、「仮面ライダーエグゼイド」から小手伸也(天ヶ崎恋役)も出演する。

【画像】ヤバすぎ親子対決!「ゲンムズ」檀黎斗vs檀正宗

 もともと2018年のエイプリルフールネタだった「仮面ライダーゲンムズ」では、消滅したはずの檀黎斗/仮面ライダーゲンムが復活し、「仮面ライダーゼロワン」に登場した元ZAIAエンタープライズジャパン社長・天津垓/仮面ライダーサウザーと激突。さらに、黎斗の父・檀正宗/仮面ライダークロノス(貴水博之)も復活し、因縁の親子対決が繰り広げられた。

ADVERTISEMENT

 続編でもやはり復活する黎斗だが、今までと容姿が違う。また、今年のエイプリルフールネタだった「仮面ライダーラヴリカ」こと天ヶ崎恋も登場。幻夢コーポレーション3代目の社長であった彼の目的は果たして。そして、タイトルのスマートブレインとは「仮面ライダー555(ファイズ)」に登場する企業の名前であり、「エグゼイド」と「555」の関連性にも期待が高まる。

天ヶ崎恋もまさかの復活!- (c)東映特撮ファンクラブ (c)石森プロ・東映

 檀黎斗を演じることは「自分のライフワークのひとつ」と表現する岩永は、「今回の作品では、また新しいステージへと向かう檀黎斗がお見せできると思います。前作をひとつの『卒業式』とするならば、今作は『始業式』。新展開の連続で、びっくりされるんじゃないでしょうか。ファンのみなさんの想像を、はるかに超えるような内容の作品が出来ました」と続編の仕上がりに自信をのぞかせる。

 「仮面ライダーラヴリカ」制作が叶わなかった小手は、「完全消去されたデータも復元は可能である、そんなデジタル情報の危うさに警笛を鳴らすべく、愛の戦士が愛の力(主に皆様の)によって今ここに復活! ……まぁできれば? 本当にライダーとして復活したかったのですが? こうしてまた『天ヶ崎恋』が作品に登場できたことは光栄と申しますか、そもそも東映にあの白スーツがまだ残っていたことに驚きましたし、それを普通に着られた自分にも驚きました(笑)」と「ゲンムズ」続編での復活に驚きを隠せない様子。

ADVERTISEMENT

 また放送中の「仮面ライダーリバイス」で、仮面ライダーに変身した戸次重幸津田健次郎が声を当てていることに触れ、「最近では戸次さんにツダケンさんが声を当てたことで僕を思い出してもらえたり(笑)、それだけ皆様の記憶に残るキャラを生み出せたことは、俳優としてとても幸せなことですし、『仮面ライダーエグゼイド』との出会いには未だに感謝しております」と笑顔。「今回の復活劇、どうぞご期待ください! あと出落ちとか絶対に言わないでね(笑)!」とアピールした。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT