ADVERTISEMENT

岩本照、Snow Manメンバーのサプライズに感極まる 佐久間大介が映り「一瞬危なかった」

Snow Manメンバーからサプライズが! - 岩本照
Snow Manメンバーからサプライズが! - 岩本照

 Snow Man岩本照が23日、丸の内ピカデリーで行われた主演映画『モエカレはオレンジ色』の大ヒット御礼舞台あいさつに出席。メンバーからのサプライズで、主演を全うした岩本に労いのメッセージ動画が贈られると「しょっぱなが佐久間(大介)っていうのが……一瞬危なかった」と感極まっていた。イベントには村上正典監督も登壇した。

【写真】照れる Snow Man 岩本照

 『モエカレはオレンジ色』は、玉島ノンによる少女漫画を実写映画化したラブストーリー。学校生活に馴染めない孤独な女子高生の佐々木萌衣(生見愛瑠)と、シャイで真面目な消防士・蛯原恭介(岩本)が織り成す不器用な恋模様を描く。

ADVERTISEMENT

 新型コロナウイルス陽性のため、今月9日に行われた舞台あいさつには出席できなかった岩本。復帰後初の公の場となったこの日は、「お久しぶりです、僕は元気です」とあいさつすると、「正直こういう場がないと思っていたので、またこうして喋る場をいただき感謝しています」と頭を下げる。

 何度も映画をリピートする「おかわりモエカレ」が流行っていることを聞いた岩本は、「僕の周りにもキュンキュンしたと感想を言ってくれる人もいて、たくさんの人に観ていただいているんだなと実感しています。嬉しいです」と笑顔を見せた。

 イベントでは、映画公式SNSで募集した「モエキュンベストシーン」を発表するコーナーも。岩本は「どれが1位なのかな」と興味津々だったが、見事1位に輝いたのは、生見演じる萌衣の部屋でのシーン。岩本は「これか!」と納得したような表情を浮かべながら、観客の前でシーンを再現すると「まあまあ恥ずかしかったですね」と照れ笑いを浮かべていた。

 その後、さらにモエキュンシーンを映し出すという流れになったところで、いきなり Snow Man のメンバー・佐久間大介がスクリーンに登場。ここから、サプライズで岩本にメンバーからコメントが寄せられることに。佐久間が「照、俺は嬉しいよ」と語りかけるメッセージ動画が始まると、メンバーたちが岩本に次々と愛のあるメッセージを投げかける。

 メンバーからのメッセージを照れくさそうに聞いていた岩本は、「しょっぱなが佐久間っていうのが危なかった」とグッときたことを明かすと、「めちゃめちゃ嬉しかったです。サプライズでメンバーからメッセージをもらえる機会なんて、あまりないですからね」としみじみ語っていた。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT