ADVERTISEMENT

「ワタシってサバサバしてるから」NHKでドラマ化!丸山礼がドラマ初主演で“ワタサバ”女に

丸山礼がドラマ初主演
丸山礼がドラマ初主演 - (C) NHK

 とらふぐ江口心によるコミック「ワタシってサバサバしてるから」がドラマ化され、2023年1月9日よりNHK総合の夜ドラ枠(毎週月曜~木曜、よる10時45分・各話15分×全20回)で放送されることが明らかになった。

 2020年にネットコミックとして連載された「ワタシってサバサバしてるから」。主人公は「男っぽいってよく言われるー」「メイクほとんどしないしー」というサバサバ女を自称する網浜奈美で、彼女は出版社に勤務している。どんな窮地に陥っても反省せず、あきれるほどの自己評価の高さとポジティブ思考で困難を乗り切ってきた。本作は、そんな持ち前のハートの強さと歯に衣着せぬ言動で日夜事件を起こし続ける網浜と、いたって常識的な大人たちが繰り広げる共感型コメディーとなっている。

 気持ちが良いほど突き抜けた超勘違いキャラの網浜奈美を演じるのは、ドラマ初主演となる丸山礼。ものまねタレントやYouTuberとして活躍する丸山は、役づくりのために髪を短く切って“ワタサバ”女役に挑む。

ADVERTISEMENT

 演出は「笑う犬」シリーズや「ワンナイ R&R」など多くのコント番組を手がけた伊藤征章が担当する。(編集部・大内啓輔)

丸山礼のコメント

お話をいただいた時はマネージャーさんからサプライズで発表していただき、NHKさんのドラマにしかも初主演ということで驚き、緊張も不安もたくさんありますが、自分が見て育ってきたバラエティーをたくさん手がけた演出の伊藤さんとお仕事ができるということが楽しみです。皆さんの夜の一息つく時間の毎日の楽しみなドラマにしたいという思いが沸々と心に湧き上がっています。社会を、日本を、もっと自由にサバサバ生きればいいのに! とみんなを巻き込んでポジティブな渦を巻く網浜奈美を演じます。網ちゃんの力強すぎる足音と鼻息が私の心に鳴り響いております。ご覧いただいく皆さまといっしょにいつもの私自身も現代社会の控えめ沼から救出してもらっちゃお~と思っています。ついに網浜奈美と丸山礼の時代がやってきた! そのような気持ちです。
栄養満点のサバ同様に皆さまのビタミンになれるようなドラマにできるよう頑張ります。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT