ADVERTISEMENT

ドラマ「ワタサバ」新キャスト一挙発表!トリンドル玲奈&栗山千明ら出演

(C) NHK

 丸山礼が主演を務めるNHKの夜ドラ「ワタシってサバサバしてるから」の新たな出演者が発表された。

 丸山にとってドラマ初主演となる「ワタシってサバサバしてるから」は、2020年にネットコミックとして連載された同名作品をもとに、サバサバ女を自称する網浜奈美と、いたって常識的な大人たちが繰り広げる共感型コメディー。ものまねタレントやYouTuberとして活躍する丸山が気持ちが良いほど突き抜けた超勘違いキャラの網浜にふんし、役づくりのために髪を短く切って“ワタサバ”女役に挑む。

 今回、網浜の周囲を彩るキャラクターを演じるキャストが発表。網浜の第一のライバルで仕事も恋もスマートにこなす”本物のサバサバ女”・本田麻衣をトリンドル玲奈、網浜の最強のライバルで網浜にそっくりな”自称サバサバ女”・早乙女京子を栗山千明、網浜が猛烈アタックする営業部のエース・山城達也を犬飼貴丈、アメリカの大手ネット通販会社CEO・ジェームズを栗原類、網浜の行きつけのスナックのママを山田真歩、そして謎の“お魚さん”(ナビゲーター)をアンミカが演じる。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

コメント全文

・トリンドル玲奈(本田麻衣 役)
今まで感じた事のないテンポ感で進んでいく、アドリブ満載のドラマになっています。愛すべき主人公の網浜さんはじめ、魅力的なキャラクターがたくさん出てきます!誰が真の「サバサバ」なのか、ぜひ最後まで見届けてください。

・栗山千明(早乙女京子 役)
「ワタシってサバサバしてるから」に出演させていただきます、栗山千明です。私は、丸山礼さん演じる網浜とは、また違った"ワタサバ女"である早乙女京子を演じさせていただきました。作品に携わるにあたり原作である漫画を拝見しましたが、あまりの面白さに演じる事のハードルが高いなと感じました。実際の撮影では、丸山さんのテンポの良い台詞やアドリブに圧倒されてしまいましたが、網浜さんの良きライバルになれるよう精一杯演じました。ぜひご覧ください。

・犬飼貴丈(山城達也 役)
ダメなところが多いけど憎めない。心のどこかで彼女の幸せを願ってしまうような愛着のあるキャラクター網浜。丸山礼さんが演じる網浜は、想像以上にすごいことになっています。山城とのコントラストで、網浜の濃いキャラクターがより際立っていると思います。もともとコメディは好きで楽しく演じさせていただきましたが、丸山さんの引き出しがすごすぎて、現場のたびに盗んでいました。楽しい現場でした。仕事終わりや勉強の合間の息抜きタイムにぜひご覧ください。

ADVERTISEMENT

・栗原類(ジェームズ 役)
綱浜奈美の自由さや意志の強さは、今のような窮屈な世の中で生きていくうえでは大切な要素だと思っています。自分の役ですが、日本語が下手な外国人という設定なので、うまくしゃべれないことを極めるのが難しかったです。個性豊かなキャストやキャラクターがたくさんいる作品なので、そんな中で芝居ができて楽しかったです。このドラマを見ながら、皆さまもサバサバになっていいんだと感じて欲しいばかりです。

・山田真歩(スナックのママ 役)
一人カウンターで金の招き猫をせっせと磨き、きょうが乗ったらバブル時代に取ったきねづかのダンスを踊り出す。ドアを開けたとき、こんなスナックのママがいたらちょっと尻込みすると思うけど、「網浜ちゃん」こと丸山礼ちゃんだけは、一緒に飲んで笑って楽しく過ごしてくれた。空気を読まない「網浜ちゃん」が、日本中の皆さんから愛されますように! ママより。

・アンミカ(“お魚さん”(ナビゲーター))
漫画の原作も拝読させて頂きました。主人公がゴーイングマイウェイ過ぎ!(笑)。ハラハライライラしながらもサバサバって何なのか? を、さまざまな登場人物を通して考えさせられました。そして主人公の、周りを巻き込むパワーに圧倒されました!キョーレツな個性ながら、自分の欲に正直すぎる人、ここまで来ると迷惑を通り越して一目置いてしまう魅力が……。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT