ADVERTISEMENT

「フルハウス」35周年!大人キャストの現在

左からダニー役のボブ・サゲットさん、ジェシー役のジョン・ステイモス、ジョーイ役のデイヴ・クーリエ
左からダニー役のボブ・サゲットさん、ジェシー役のジョン・ステイモス、ジョーイ役のデイヴ・クーリエ - Phillip Faraone / Nickols / Getty Images for IMDb / Gerardo Mora / Getty Images

 日本でも人気のテレビドラマ「フルハウス」が今月22日、米放送開始から35年を迎えた。1987年から1995年まで全192話が放送された同作は、妻を亡くしたダニー・タナーが、義弟ジェシーと親友ジョーイに支えられながら子育てに奮闘、タナー家で巻き起こる騒動を描いたドラマだ。メインキャラクターを演じた大人キャストの現在に迫った。

【比較画像】若き日の3人

 ダニー役のボブ・サゲットさんは今年1月9日、フロリダ州オーランドのホテルの部屋で亡くなっているところを発見された。65歳だった。ボブさんはスタンドアップコメディと音楽のツアーでアメリカを周っているところで、前夜のショーでも元気な姿を見せていた。死因は頭部外傷。家族は「彼は後頭部を誤って何かにぶつけてしまいましたが、そのことを何とも思わず、眠ってしまったようです。薬物やアルコールは使用されていません」と説明している。ボブさんの突然の死は、多くのファンと「フルハウス」の共演者たちに惜しまれた。

ADVERTISEMENT

 ジェシー役のジョン・ステイモスは現在59歳。女優でモデルのケイトリン・マクヒューと2018年に再婚し、待望の第1子が誕生した際には“ジェシーおじさん”と呼ばれ続けてきたことにかけて、「もうただのおじさん(Uncle)じゃない」とパパになった喜びを爆発させていた。4歳になった息子のビリー君はすでに「フルハウス」を観ており、子役たちのセリフを真似したりしているとのこと。近年は、ドラマシリーズ「ビッグショット!」の主演や、アニメーションシリーズ「スパイディとすごいなかまたち」でアイアンマン役を務めたりしている。

 ジョーイ役のデイヴ・クーリエは現在63歳。2014年に写真家・プロデューサーのメリッサ・ブリングと再婚した。前の結婚で、31歳になる息子がいる。近年は、早朝のラジオ番組の裏側を描いたコメディシリーズ「ライヴ+ローカル(原題) / Live + Local」に主演している。

 ジェシーの妻ベッキー役のロリ・ロックリンは現在58歳。2019年、2人の娘たちを名門大学に不正入学させるための詐欺行為に関与したとして夫共々訴追され、2020年に連邦刑務所で2か月の刑期を務め上げた。2021年に「こころ呼ぶとき」のスピンオフドラマ「ウェン・ホープ・コールズ(原題) / When Hope Calls」の第2シーズンでドラマ復帰を果たしている。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT