ADVERTISEMENT

ジェシー、櫻井翔の“占拠”に成功「新空港占拠」で共演「今年はもっと占拠したい」

ひげ姿で謎の男役に挑むジェシー(SixTONES)
ひげ姿で謎の男役に挑むジェシー(SixTONES)

 SixTONESジェシーが1月13日から放送がスタートする日本テレビ系土曜ドラマ「新空港占拠」の記者会見に出席。“謎の男”役を務めるジェシーは、口元と顎にひげをたくわえ“謎感”を演出するとともに、主演を務める櫻井翔との交流エピソードを明かした。会見にはジェシーと櫻井のほか、比嘉愛未白石聖瀧内公美ソニンも出席した。

正式タイトルは「新空港占拠」記者会見フォトギャラリー

 2023年1月期に放送され大きな反響を呼んだ日本テレビ系連続ドラマ「大病院占拠」の続編となる本作。舞台を病院占拠事件から1年後に移し、今度は神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」で突如起こった武装集団による占拠事件を描く。

ADVERTISEMENT

 これまでに明かされているジェシーの役柄は「正体不明の謎の男」という文言のみ。ジェシー自身も「謎なんですよ」と笑うと「自分でもお芝居をしていて『謎だな』と思うことばかり」とこれまでの撮影を振り返る。

 それでも撮影現場ではムードメーカーとなっているようで、この会見で初めて顔を合わせたという、神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)管理官の和泉さくらを演じるソニンに対してもフレンドリー。ソニンから「今日、初めましてですよね。現場でも鼻歌を歌っているんです」と強心臓ぶりを明かされると、ジェシーは「緊張するからこそ出るんですよ」と否定するも、他の共演者からも現場を盛り上げていることを明かされる。

 出演が発表された際、事務所の先輩である櫻井に対して「櫻井くんの時間を占拠したい」とコメントを寄せていたジェシーだが、櫻井は「あまり一緒のシーンがまだないんですよね」と明かすと「12月の音楽番組で、SixTONESと一緒になったのですが、そのとき、僕の隣に来て『明日からクランクインです』とメンバーにも聞こえないぐらい小さな声で話してくれたんです」と二人だけのエピソードを披露。

 するとジェシーは「10月に一度だけプライベートでご一緒させていただいたんです」と櫻井の時間を“占拠”したことを告白。櫻井も「(ジェシーは)当日連絡をくれるタイプで」と突然のお誘いがあったことを明かすと「たまたま10月にタイミングがぴったりあって、2時間ぐらい占拠されました。お店を予約してくれて……。とてもいい匂いのするお店でした」と振り返る。ジェシーも「今年はこれからもっと(櫻井を)占拠したいですね」と意気込んでいた。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT