ADVERTISEMENT

40歳で4度の結婚!「フルハウス」ステファニー子役の現在

ジョディ・スウィーティンの子役時代と現在
ジョディ・スウィーティンの子役時代と現在 - Michael Tullberg / Getty Images, ABC / Photofest / ゲッティ イメージズ

 人気ドラマ「フルハウス」が先月、米放送開始から35年を迎えた。5歳からタナー家の次女ステファニー役を務め続けた女優ジョディ・スウィーティンの「フルハウス」卒業後と現在に迫った。

【画像】かわいすぎ!子役時代のジョディ

 「フルハウス」の放送が終了した1995年、13歳だったジョディは普通の子供になりたいと高校、大学に進学。20歳でロス市警の警察官と結婚したが、仕事もなく退屈だったためドラッグを試してしまい、依存症に。この状況を知った元共演者のジョン・ステイモス(ジェシー役)、ボブ・サゲットさん(ダニー役)、オルセン姉妹(ミシェル役)らが駆けつけ、リハビリ施設への入院を促したという。ドラッグを絶ち、24歳の時にテレビのトークショーに出演したジョディは「フルハウス」後の生活について、「シリーズが終わった時、確かにある種の喪失感があった。13歳で仕事を失った時、自分が何者かがわからなくなった。あのシリーズはわたしそのものでもあったから」と打ち明けている。

ADVERTISEMENT

 その後は演技の世界に戻ることに決め、テレビ映画やドラマに出演していたジョディ。2016年からは「フルハウス」のその後を描くドラマ「フラーハウス」がNetflixでスタートし、メインキャストの一人として、大人になったステファニーを堂々と演じた。同作が描いたのは、幼い息子3人のシングルマザーとなったD.J.が、妹のステファニー、親友のキミーと一つ屋根の下で子育てに大奮闘する姿で、2020年の終了まで5シーズンが制作されている。

 今年7月には、アルコールや薬物依存の問題を抱える人々をサポートする在宅医療サービス「カタリスト・リカバリー」のセラピストであるメスカル・ワゾレスキーと再々々婚。結婚式にはジョン・ステイモス(ジェシー役)やキャンディス・キャメロン・ブレ(D.J.役)らが祝福に訪れた。ジョディには3度の離婚歴があり、14歳と12歳の娘がいる。

 「フルハウス」と共に人生を歩んできたジョディにとって、同作の35周年は感慨深いものになったという。記念日にはキャストの集合写真をInstagramに投稿すると、「この家族で35年……何て素晴らしいんでしょう。『フルハウス』から『フラーハウス』まで、番組を支えてくれた全てのファンの皆さんに感謝します」「この家族をとても愛しています。ボブ(今年1月に亡くなったダニー役のボブ・サゲットさん)のことを考えると、ほろ苦い気持ちになります……彼がいなければ、わたしたちはこんな家族にはなれませんでした」とつづっていた。(朝倉健人)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT