ADVERTISEMENT

山下智久主演「正直不動産」SPドラマが放送決定!テーマは家族

(C) NHK

 山下智久が主演を務めたNHKのドラマ10「正直不動産」の特集ドラマ「正直不動産スペシャル」が2023年度の冬に放送されることが明らかになった。 NHK総合では90分、BS4Kでは100分の特別編集となる。

【画像】永瀬&月下コンビがカムバック!シーズン1の場面カット

 「正直不動産」は、大谷アキラ(漫画)と夏原武(原案)、水野光博(脚本)による同名コミックを原作に、嘘を一切つけなくなったやり手の不動産営業マンが成長する姿を描くお仕事コメディー。正直さだけを武器に公私ともに悪戦苦闘の日々を送る永瀬財地(山下)が、“カスタマーファースト”で頑張ってきた月下咲良(福原遥)とともに奮闘していく。

ADVERTISEMENT

 今回の特集ドラマで描かれるのは「家族」というテーマ。永瀬は競売・家の差し押さえの危機に瀕した親友一家を、月下は原野商法の魔の手が迫る大切な祖父をそれぞれ救い出すべく、家族の絆を守るために奮闘していく。脚本をドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」などの根本ノンジが引き続き担当する。(編集部・大内啓輔)

山下智久(永瀬財地 役)コメント

「正直不動産」は自分にとって思い入れのある作品の一つなので、この度、ドラマ正直不動産スペシャルのお話をいただき皆さんのもとにまた永瀬としてお会いできるのを嬉しく思います。
今作でも悪徳不動産の裏側をあばき大事なものを見失わないように正直でいることの大切さを、愛で溢れる痛快コメディで伝えていきます。
共演者の皆様と呼吸を合わせたコミカルな掛け合いも私自身、 今から楽しみです。
皆様の期待に応えられるよう、そしていい作品をお届けできるよう最高のスタッフと力を合わせて全力で挑んで参ります。
どうか楽しみに待っていてください。

福原遥(月下咲良 役)コメント

皆様! なっなんと!
正直不動産が帰ってきます!!
心から嬉しく思います!
あの真っ直ぐで天真爛漫な月下として、永瀬先輩との楽しい掛け合いがまたできるんだなぁ!と思うと今からドキドキワクワクが止まりません!
また永瀬先輩に風は吹くのか?そして、カスタマーファーストをモットーとしている月下はどのように成長していくのか、楽しみにしていただけたら嬉しいです!
正直不動産スペシャルを、皆様に楽しんで頂けるよう全力で頑張りたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します!

根本ノンジ(脚本家)コメント

正直不動産がスペシャルという形で帰ってきます。これもすべて応援してくださった視聴者の皆様のお陰です。ありがとうございます。
さて、ワタクシ事ですが、シーズン1オンエア後、引っ越しをしまして、何社か不動産会社さんとお会いする機会がありました。なんと全員がドラマ「正直不動産」をみてくださっておりました。
ただ喜んでくださった方、いきなり逆取材をしてくる方、やたら警戒してくる方と、反応は様々でした。それだけ不動産業界をはじめ、多くの皆様に注目されていたのだなあと、あらためて責任の重さを痛感しております。
今回も知られざる不動産業界のウンチクが満載です。もちろん、永瀬にシーズン1以上に猛烈な風が吹きまくります。
一人でも多くの方にみていただけると幸せです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT