ADVERTISEMENT

NHK語学番組の出演者発表「ハングルッ!ナビ」に高橋文哉、英会話新番組に青山テルマ&INI西洸人

高橋文哉
高橋文哉

 2023年度のNHK語学番組の出演者が発表され、Eテレの番組「ハングルッ!ナビ」に高橋文哉が生徒役、ファン・イニョプがスキット出演することが決定した。また、新番組「英会話フィーリングリッシュ ~データで選んだ推しフレーズ~」には、青山テルマ西洸人INI)が出演する。

【画像】INI西洸人ら!2023年度NHK語学番組の出演者たち

 「ハングルッ!ナビ」は、Eテレにて毎週木曜よる11時~11時20分(再放送は金曜ひる1時30分~1時50分、土曜あさ6時~6時20分)放送。高橋は、「この度、4月から1年間『ハングルッ!ナビ』にレギュラー出演させていただくことになりました高橋文哉です! ハングルには少し前から興味があり、K-POPや韓国ドラマに注目して楽しんでいたのですが、いつか勉強したいなと思っていたことをお仕事を通して学ぶことができると思うと、ワクワクしています」と意気込む。

ADVERTISEMENT

 スキット出演するファン・イニョプは、「アンニョンハセヨ? 俳優のファン・イニョプです。できるだけわかりやすく、楽しくお届けできるように頑張ります。ちょっとしたかわいらしい姿やいたずらっぽい演技にも注目してください。みなさんにとって有意義な時間になればと思います。ではスキットでお会いしましょう」とコメントを寄せている。

 また、「英会話フィーリングリッシュ ~データで選んだ推しフレーズ~」は、Eテレにて月~木曜のひる11時10分~11時20分(再放送は月~木曜よる11時20分~11時30分/火曜夕方3時25分~3時35分、水~金曜夕方3時20~3時30分)放送となる。

 MCの青山は、「みなさんにこの番組を通して英語に少しふれてもらうことで、一人ひとりの世界がちょっとずつでも広がるように一生懸命楽しく務めさせていただきます。新しい言語を楽しく学べるように、私もみなさんに寄り添えるよう、頑張ります!」と語っており、生徒役の西は、「僕にとって初めてのレギュラー番組が『英会話フィーリングリッシュ』でとても光栄に思います。最近は割と英語を話す機会が増えてきたのですが、この番組を通して、みてくださるみなさんと一緒に英語力を上達させて自分の英語に自信を持てるようになりたいです。そして、いつか英語だけでライブのパフォーマンスができるくらいまで成長できたらなと思います! 頑張ります!」と気合十分。

 ほか、「中国語!ナビ」には、生徒役で橘ケンチEXILE/EXILE THE SECOND)、オンライン生徒役でふなっしー、講師役で陳淑梅(東京工科大学教授)、ナビゲーターで熊悟空こと劉鍾徳、「キソ英語を学んでみたら世界とつながった。」には本田剛文BOYS AND MEN)、竹内將人、「太田光のつぶやき英語」にはMCで太田光(爆笑問題)と森川葵が出演する。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT