ADVERTISEMENT

「ウルトラマンパワード」30周年!フラッシュプリズムが完全新規造形で商品化

完全新規造形!劇中サイズを追求したフラッシュプリズム
完全新規造形!劇中サイズを追求したフラッシュプリズム - (C)円谷プロ

 円谷プロダクションが1993年にアメリカで制作した特撮ドラマ「ウルトラマンパワード」の30周年を記念して、 変身アイテム「フラッシュプリズム」が、大人のためのなりきりアイテム「ウルトラレプリカシリーズ」で商品化されることが決定した。価格は税込9,900円。予約は16日16時より「プレミアムバンダイ」でスタートし、商品発送は8月を予定している。

【画像】ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊全てに変身!ケイン・コスギ

 ウルトラマンパワードは、侵略宇宙人バルタン星人を追ってM78星雲・光の国から地球にやって来た銀色の巨人。怪獣対特殊戦力チーム 「W.I.N.R.」のケンイチ・カイ隊員(ケイン・コスギ)が、フラッシュプリズムを使用することで変身した姿だ。

ADVERTISEMENT

 放送当時に発売されたDX版は、電池等を内蔵する構造上、劇中プロップよりも大型サイズになっていた。しかし、完全新規造形の本商品は、プロップサイズを追求した全長約180ミリメートル(DX版対比約80%)のサイズで立体化。最新の設計技術によって、流線形の美しいフォルムはそのままに、発光&音声ギミックを本体に盛り込んだ。

(C)円谷プロ

 音声ボタンは、劇中に近い変身を再現できるように、本体裏側のクリスタル部に配置。劇中と同じ“拳で握りこむ動作”でボタンが押せるようになり、自然なポーズで変身音が発動できる。また、左右両端と中央のクリスタル部分の3か所にはLEDが内蔵され、音声に合わせて発光する。

 変身音が発動すると、自動的に「パワード変身後状態」へと切り替わり、ボタン操作でメガ・スペシウム光線やカラータイマー音など、様々な劇中効果音が発動する。さらに、特定の操作によって遊べる「サウンドバトラーモード」を搭載しており、パワードモンスター全17体の鳴き声を、パワードの掛け声と一緒に鳴らすことができる。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT