ADVERTISEMENT

田中圭、主演新ドラマ「ブラックポストマン」で光と闇を抱えるダークヒーローに!

連ドラ出演が続く田中圭
連ドラ出演が続く田中圭 - (C)sai

 俳優の田中圭が、8月18日スタートのテレビ東京系・ドラマ 8「ブラックポストマン」(毎週金曜 午後8時)で主演を務めることが明らかになった。

【画像】犬との自撮り写真がかわいすぎる田中圭

 本作は、ごく普通の郵便配達人が”ダークヒーロー”になり見えない敵に立ち向かう、オリジナル脚本によるサスペンスドラマ。主人公の副島力也(田中)は、困っている人がいたら放っておけない性格で、つい首を突っ込んで厄介ごとに巻き込まれてしまう、陽気で落語好きというキャラクター。だが一方で、警察や司法が手を出さない事件の被害者を救うため、加害者を制裁する”ダークヒーロー”という裏の顔を持つ。脚本は、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」などの寺田敏雄、「夫婦が壊れるとき」などの鹿目けい子、「純愛ディソナンス」などの武井彩が担う。

ADVERTISEMENT

 10年前、“ネバーランドの悪魔”という、大人に苦しめられている子供のために生まれた郵便ポストがあった。そこに投函すれば悪い大人を懲らしめてくれる不思議なポストだったが、ある事件をきっかけに突然消えてしまう。元郵便配達人の力也は、ある日、「ネバーランドの悪魔は終わっていない」と書かれた不思議な手紙を手にし、それを機に、郵便局に復職する。そんな折、河川敷で発見された扼殺体の口から、「ネバーランドの悪魔再降臨」と書かれた紙片が見つかり、力也は町で起こる「ネバーランドの悪魔」連続殺人事件に巻き込まれていく。

 話題の連ドラ作品への出演が続く田中は、「だからこそどれも違った作品で面白いなと。皆様に楽しんでいただけるよう。モノづくり、エンタメっていいな。と思ってもらえるよう、俳優として底力を発揮できるよう頑張ります」とコメント。また、プロデューサーの山鹿達也も「確固たる演技力と大人の魅力溢れる俳優・田中圭さんが光と闇の2面性を持つミステリアスな主人公をどのように魅せてくれるのか今から楽しみです!」と明かした。

田中、山鹿プロデューサーのコメント全文は下記の通り。(高橋理久)

田中圭(副島力也役)

凄く凝った作りになっているオリジナル作品で。
登場人物の裏の顔みたいなものにワクワクしましたし、ミステリー、サスペンスものとして早く見てみたいなと思いました。期待すると同時に自分自身にはプレッシャーも感じました。
個人的には連ドラが続いているのですが、だからこそどれも違った作品で面白いなと。皆様に楽しんでいただけるよう。モノづくり、エンタメっていいな。と思ってもらえるよう、俳優として底力を発揮できるよう頑張ります。
毎週ワクワクできて、家族や友達や恋人との話の種になるような作品にします!!オリジナルならではの予想もつかない展開が待っておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!!

山鹿達也(テレビ東京)プロデューサー

「ドラマ8」第2弾は、田中圭さん主演で贈る敵味方が入り乱れ二転三転するノンストップ・サスペンスエンターテインメントです。
陽気で落語好きなごく普通の郵便配達人の裏の顔は、警察や司法が手を出さない事件から子供たちを守り、加害者に制裁をするダークヒーローだった!確固たる演技力と大人の魅力溢れる俳優・田中圭さんが光と闇の2面性を持つミステリアスな主人公をどのように魅せてくれるのか今から楽しみです!陰謀に巻き込まれながら見えない敵に立ち向かっていくその先には…!?「ネグレクト」「いじめ」「虐待」・・・つい見過ごしてしまいがちで、子供たちが危機に直面している問題をオリジナルの連ドラ全7話で描いていきます!ご期待ください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT