ADVERTISEMENT

なかやまきんに君、“背徳の筋トレドラマ”で初主演 西川貴教、ケイン・コスギ、草野仁ら出演

未体験の筋トレドラマ誕生? 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」
未体験の筋トレドラマ誕生? 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」 - (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All Rights Reserved.

 お笑い芸人のなかやまきんに君が、読売テレビ・日本テレビ系で9月28日に放送される「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」(24:09~)で、ドラマ初主演を務めることが明らかになった。共演者には、梅澤美波乃木坂46)、落合モトキ堀部圭亮忽那文香ダウ90000)、中島百依子(ダウ90000)、そして、西川貴教ケイン・コスギ草野仁と個性豊かな面々が集結する。

「仮面ライダーゼロワン」で大人気!腹筋崩壊太郎【フォトギャラリー】

 過酷なトレーニングの先に待つ、全ての力を使い果たし体の自由を失う、オールアウトという名の桃源郷。本作は、筋トレに魅せられ「《筋トレ》に人生をかけ、1日の終わりを《オールアウト》で締めたい」と願うサラリーマン・中山筋太郎(きんに君)の孤独でストイックな姿を追う“背徳の筋トレドラマ”。

ADVERTISEMENT

 テレビ番組やCM出演、ボディビルダー、YouTuberとして多方面で活躍するきんに君だが、初主演ドラマには驚いたようで「私が主演だということに驚きました。デビューし 24年ですが、仕事の95%くらいは、『やー!』『パワー!』ですから。…ドラマですよ!? しかも1時間。これは驚きました」と心境を明かす。

 そして、役づくりの参考にした俳優を尋ねられると「今回主演することによって同じ土俵に立ったと言ってもいいんではないでしょうか。…アーノルド・シュワル……ツェネガーさんです」と豪語。

 「アーノルドさんもボディビルの大会でチャンピオンになりました、僕もボディビルの大会でチャンピオンになったこともあります。そしてドラマに出たマッチョの方はいっぱいいると思うんですけど、筋肉でやってきて、主演、これはアーノルド・シュワル…ツェネガーさんと僕だけだと思うんです。なので僕はアーノルドさん主演の『ターミネーター』シリーズなどを観て研究しました。でも一つ気づいたことがあります。アーノルドさん、ほぼ喋ってませんでした…。ただ、表情とか筋肉を見せる角度とかそういう点を意識して勉強してきました」と語っている。

ADVERTISEMENT

 ドラマの詳細は伏せられており、豪華キャストの役どころも謎に包まれている本作。きんに君は「とにかく今までみなさんが観たドラマととんでもなく違って衝撃的なドラマ内容になってると思いますのでそこに注目して頂ければ。それと、私、今回のドラマのために体をしっかり仕上げてきました。あまり言えないんですが素晴らしいシーンがありますのでそこを是非観ていただきたいと思います!」と呼びかけている。

 脚本は佐々木貴博八代丈寛、脚本協力は西村英樹、監督は西古屋竜太が務める。(編集部・入倉功一)

ドラマ「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」は読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで9月28日(木)24:09~放送(TVer、ytv MyDo! にて見逃し配信あり)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT