ADVERTISEMENT

FANTASTICS八木勇征の“美しすぎる”弁護士話題!“いっちゃん”コール続々

八木勇征演じる新人弁護士・谷原樹
八木勇征演じる新人弁護士・谷原樹 - (C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会

 篠原涼子山崎育三郎がダブル主演を務めるドラマ「ハイエナ」(テレビ東京系、毎週金曜よる8時~)の初回が20日に10分拡大で放送され、八木勇征FANTASTICS)演じる“美しすぎる弁護士”が注目を浴びた(※一部ネタバレあり)。

【画像】「ハイエナ」初回場面写真

 本作は、2020年に韓国で大ヒットし、同年に百想芸術大賞で「TV作品賞(ドラマ)」、「TV脚本賞」、「TV女性最優秀演技賞」、「TV男性最優秀演技賞」の4部門にノミネートされた「ハイエナ-弁護士たちの生存ゲーム-」をリメイク。勝つ為なら手段を選ばない雑草魂で“ハイエナ”の異名をとる弁護士・結希凛子(篠原)と、法曹一家に生まれたエリート弁護士・一条怜(山崎)という対照的な2人の生存競争と恋模様を描く。

ADVERTISEMENT

~以下、初回のネタバレを含みます~
 
 俳優としてブレイクのきっかけとなった「美しい彼」シリーズ(2021・2023)をはじめ、「ホスト相続しちゃいました」「18/40~ふたりなら夢も恋も~」などドラマ出演が相次ぐ八木。本作で演じるのは、国内最大手弁護士事務所に所属する一条の後輩である新人弁護士・谷原樹。八木にとって初の弁護士役とあって放送前から注目を浴びていたが、登場するなりSNS上では八木のスタイルが映えるスーツ姿に「キター!」「スーツ姿かっこいい」「スーツ似合う」「キラキラしてる」と興奮の声が続々。初ゼリフは、一条の親友で弁護士の橋本(中尾明慶)が一条に問う「並みいる先輩たち蹴落とす予定?」を受けての「そうなると異例の出世の速さですね……」だった。

 放送中は八木本人がリアタイしており、「いっちゃんって呼んでください」と投稿すると一斉に「いっちゃーん」コールが。樹は先輩の一条をリスペクトしている設定で、上司の命令により離婚訴訟に“グレー”な手段で臨む樹に対し「今回は珍しく小狡い手を使うんですね。一条さんぽく……ないです」と心配する場面もあり、まだ揉まれていない“後輩感”も可愛らしいと好評を博していた。

ADVERTISEMENT

 途中、樹が一条や橋本ら先輩たちに離婚訴訟の経緯を説明するシーンでは長ゼリフも披露し、出演シーンは長くないもののネット上では終始、八木に対するリアクションが絶えなかった。

 なお、一条と凛子が立ち寄ったCDショップで、凛子が一条の好きなピアニストのCDを手にした際、ジャケットに映っているのが八木と同じ所属事務所に所属する片寄涼太ではないかと指摘する声も見られた。

 初回では凛子と一条の“運命的”な出会い、オトナの恋愛模様からのどんでん返しがテンポよく描かれ、篠原のクールかつ妖艶な魅力、凛子に振り回されこてんぱんにされる山崎の受けの演技が視聴者をくぎづけにし、40分を過ぎてようやく登場したオープニングタイトルも注目を浴びた。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT