ADVERTISEMENT

『エクソシスト 信じる者』吹替版、製作決定 佐倉綾音&鬼頭明里が悪魔に憑りつかれる少女役

主人公の声は諏訪部順一!『エクソシスト 信じる者』吹替版声優キャスト
主人公の声は諏訪部順一!『エクソシスト 信じる者』吹替版声優キャスト - (c) Universal Studios. All Rights Reserved.

 ホラー映画の金字塔『エクソシスト』(1973)の50年ぶりとなる続編映画『エクソシスト 信じる者』(12月1日全国公開)の日本語吹替版の製作が決定し、声優キャストとして諏訪部順一佐倉綾音鬼頭明里竹村叔子小林ゆう仲野裕仲村かおり三木眞一郎の参加が発表された。あわせて、吹替キャストの声が収録された予告編も公開された。

【動画】佐倉綾音&鬼頭明里が悪魔に憑依される少女役!『エクソシスト 信じる者』日本語吹替版予告

 『エクソシスト』1作目の正統続編となる本作は、悪魔に憑りつかれた2人の少女がもたらす新たな恐怖を描くホラー。主人公・ヴィクター役を「呪術廻戦」両面宿儺役などで知られる諏訪部が務め、悪魔に憑りつかれてしまう二人の少女アンジェラ&キャサリンの声を、「進撃の巨人」などの佐倉と、「鬼滅の刃」竈門禰豆子役でお馴染みの鬼頭が担当する。

ADVERTISEMENT

 また『エクソシスト』1作目にも登場したクリス・マクニール(エレン・バースティン)の吹き替えは、ディレクターズ・カット版で同役を務めた竹村が続投。少女たちに憑りつく悪魔の声を「進撃の巨人」のサシャ・ブラウス役で知られる小林、キャサリンの父トニー役を「攻殻機動隊」などの仲野、ヴィクターの隣人である看護師・アン役を「ドクターハウス」シリーズの仲村、悪魔に憑りつかれた少女たちを救おうとする牧師ドン・レヴァンス役を「機動戦士ガンダム00」などの三木が務める。

 諏訪部、佐倉、鬼頭、竹村、小林のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

諏訪部順一/ヴィクター役

 小学生の頃にハマり、今でもホラー&オカルト映画を好物とする自分としては、『エクソシスト』第一作の直系続編となる本作の存在は当然知っておりました。よもや関わることが出来るとは! 興奮のあまり全力スパイダーウォークで階段下りしそうになりました。吹替を担当させていただくヴィクターは、悪魔に憑依された少女の父親。想像を絶する恐怖に立ち向かう彼の姿を、その内面の機微を含めしっかりと表現できるよう努めます!

佐倉綾音/アンジェラ役

 「……佐倉さん、ホラーはいけますか?」というマネージャーさんの言葉で全てを察しました。“エクソシスト”という名作シリーズの新作に参加できる有難さと共に、ホラーは苦手だけれど、ここがプロ根性の見せ所……という気合いを十分に引き受けさせて頂きました。明るく朗らかだったアンジェラが、次第に自我を悪魔に受け渡してしまう過程のお芝居は塩梅の難易度が高そうだと感じています。とにかく本国の役者さんのお芝居が素晴らしいので、その足を引っ張らないよう頑張ります。

鬼頭明里/キャサリン役

 ホラー作品を普段から観ない私でも知っている有名な作品、エクソシストの最新作ということで興味深々でした! ホラー作品の吹き替えは初めてだったので自分に出来るかなと不安もあったのですが、普段から仲の良い相方の佐倉綾音さんと一緒にできるとのことで心強かったですし、楽しみでもありました。ホラーの雰囲気を壊さないよう、作品のどこか不気味な雰囲気に馴染むようにお芝居できたらと思います。作品を見ていただくみなさんに思う存分怖がっていただけるように精一杯頑張ります!

竹村叔子/クリス役

 お話をいただいて、とても嬉しかったです。ディレクターズ・カット版をやらせて頂いた時、この映画は、人々の信じる心や愛する心を表した作品だと思いました。だから、再びこの作品に携われること、嬉しく思います。クリス役のエレン・バーンスティンさん、凛としてて大好きな女優さんです。90歳で現役という事実にも感動し励まされます。娘リーガンへの変わらぬ愛情、そして、試練は乗り越えられるという希望を表現できたらと思っています。

小林ゆう/悪魔役

 お話を頂いた時は大変驚きました。『エクソシスト』という世界中を震撼させた歴史ある名作の続編に出演させていただけることになり心より感謝しております。『エクソシスト』誰もが一度はその名を耳にされたことがあるかと思いますが、その恐怖の根源になっている恐ろしい悪魔の役を演じさせていただけることになり、身が引き締まる思いでいっぱいです。台本を拝見させていただいた時、『エクソシスト 信じる者』の世界の中で悪魔という立場は大変重要な役回りになると思いました。悪魔によって様々な方々がとても辛い思いをされてしまうので、その重みを強く感じております。そして精一杯演じさせていただかなければと身を引き締めた次第です。悪魔の存在がそれぞれの皆様の人生に大きな影響をあたえてしまうので、役柄を深く追求していかなければと全力で考えております。是非、劇場でご覧になっていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

『エクソシスト』正統続編、佐倉綾音&鬼頭明里が悪魔に憑依される少女役!『エクソシスト 信じる者』日本語吹替版予告 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT