ADVERTISEMENT

劇場版『君と世界が終わる日に』吉田鋼太郎がシリーズ最大の敵役 響の因縁の相手も再登場

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』新ポスタービジュアル
『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』新ポスタービジュアル - (c)2024 「君と世界が終わる日に」製作委員会

 竹内涼真が主演を務めるゾンビドラマの完結編『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』(2024年1月26日全国公開)の追加キャストが発表され、吉田鋼太郎がシリーズ最大の敵を演じることが明らかになった。また、シリーズ初参戦の味方良介吉柳咲良、Season3から須賀健太の出演も決定。あわせて、新たなポスタービジュアルと特別映像も公開された。

【動画】首藤教授の息子、再び…『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』特別映像

 本作は、人間を食らうゾンビ(通称ゴーレム)に変貌する謎の感染症・ゴーレムウィルスによって文明が崩壊した世界を舞台に、主人公・間宮響(竹内)をはじめ生き残った人間の過酷なサバイバルを描いたゾンビドラマ。2021年1月にSeason1が地上波放送され、その後Season2~4がHuluで独占配信された。

ADVERTISEMENT

 発表された追加キャストは、劇場版の舞台となる人類最後の希望の都市“ユートピア”内の研究タワーで、響たちを待ち構えるキャラクターを演じる。吉田は、シリーズ史上最大の敵となる研究タワーの長官・西条玄役を担当。味方は響たちの前に立ちはだかるタワー警備兵のリーダー・芹澤龍平、吉柳は荒廃した世界で旅をしながら響を探す謎の女性を演じる。

 さらに、Season3で視聴者を震撼させた須賀が首藤シンジを再演。当初「室田」を名乗っていたシンジは、響のかつての敵であり、ゴーレム騒動の発端となった憎き研究者・首藤公貴(滝藤賢一)の息子であることが判明していた。劇場版では、ワクチン開発に携わる研究チームのチーフとして、響たちと敵対する。

 特別映像では、「ここにあるのは人類最後の希望だ……。僕はもうすぐこの世界の救世主になる」というシンジの狂気じみた台詞と共に、研究タワー内部のメイキング映像や、新キャラクターの姿が収録されている。また、新ポスタービジュアルには、最愛の娘・ミライを抱きしめる響きをはじめとする主要キャラクターが描かれている。

 追加キャスト4名のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

ADVERTISEMENT

吉田鋼太郎(西条玄役)

 「きみセカ」での撮影は、地方でのロケも多く、割とハードな撮影が多かったにもかかわらず、疲労感が全然残らず、むしろ普段経験できないようなところで撮影ができたりと、割と楽しい思いをさせていただきました。西条玄は、奇怪な思想をもつ人間の怖さみたいなものがあるので、それをリアルに表現できればなと思いながら演じていました。「きみセカ」ファンの皆さまも初めてご覧になる皆さまも楽しめる、本当に素晴らしく面白い作品になっております。是非ご覧ください!

須賀健太(首藤シンジ役)

 改めまして、首藤シンジ役の須賀健太です。Season3が完結した時には、どこで悪者になるのかわかっていなかったので、こうして劇場版という大事なタイミングで悪役側の重要なポジションをいただけたのは凄く嬉しかったですし、二面性が出せる役は役者としてすごく楽しい瞬間でもあるので“やってやろう”という気持ちで映画の撮影に臨みました。Season3の最終話が配信されたときにSNSで「須賀健太、お前やりやがったな」というようなコメントをたくさんいただきました。ついにシンジの「やりやがったな」の部分を壮大にお届けできると思います。是非映画館で観ていただけたらと思います。

味方良介(芹澤龍平役)

 シリーズとしては4つ、特別版は2つも続く作品、それだけ愛されて皆さんの期待に応えてきた作品のお話をいただけて光栄です。あまり携わったことのない世界観でしたが、若くエネルギーに満ち溢れた共演者たちとのシーン作りはとても楽しかったです。泥臭くても前へ前へと進んでいく主人公・間宮響の生き様と今私たちが必要としている活力が重なり、観ている方に興奮と感動を与えているんだと現場での時間を通して実感しました。初参加ではありますが、初の劇場版ということで、これまで以上にハードで生命力のある作品になっていると信じています。是非劇場へ足をお運びください。

## 吉柳咲良(謎の女性役)
 
 謎の女性役を演じさせていただいた吉柳咲良です。出演が決まった時は、まさか自分が! と、驚きとプレッシャーを感じたのを覚えています。尊敬する先輩竹内さんが、長い間作り上げてきた作品に携わることができるのはとても光栄でした。それと同時に4年ぶりに共演させていただくので、少しでも成長してる姿を見てもらいたいという気持ちが強かったです。現場では緊張で何度も震えましたが、行き詰まったときに竹内さんにアドバイスをいただいたおかげで、集中力を高めて役を全うすることができました。最後の最後まで目が離せない内容になっています。ぜひたくさんの方々に観ていただきたいです。

【スペシャル映像】『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』|2024年1月26日(金)公開 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT