シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

ロベルト・ベニーニ、夢でうなされたイラク戦争を映画化【第56回ベルリン国際映画祭】

ロベルト・ベニーニ、夢でうなされたイラク戦争を映画化
いつでもハイテンションなロベルト・ベニーニ - Jean-Paul Aussenard / WireImage.com / MediaVast Japan

 ロベルト・ベニーニが、新作『ザ・タイガー・アンド・ザ・スノー』(原題)をベルリン映画祭で上映した。「我々は、常にイラク戦争という恐怖に付きまとわれている。もう何年も夢にでてきてうなされてきた。イラク戦争というのは非常に理解しがたい戦争だ」とベニーニはいう。『ライフ・イズ・ビューティフル』同様、この作品でも妻のニコレッタ・ブラスキと共演。「このようなテーマで作品を作るのは勇気がいるし、非常に危険な賭けだとわかっている。だからこそ、誇りに思う作品なんだ」と語った。


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • イタリアのチャップリンに涙! from 人生をエンターテイメントに応援してもらう☆Blog (2008年3月2日 23時4分)
    いろんな人から 「ものすごく良い映画だから、絶対観て!」 と薦められたので、 イタリアのチャップリンと称される、ロベルト・ベニーニ監督、主演作品 「ライフ・イズ・ビューティフル」 を観ました♪ なぜ、この映画をもっと早く観なかったのか! .... ...[外部サイトの続きを読む]
  • コメディアンによるダンテの「神曲」朗読劇がイタリア中を席巻する from 専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】 (2008年2月9日 20時50分)
    <記事概要> ロベルト・べニーニによる「神曲」朗読劇は、2月13日に最終回を迎... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2006年
  3. 2月
  4. 20日
  5. ロベルト・ベニーニ、夢でうなされたイラク戦争を映画化