シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

『海猿』がニューヨークでなぜか爆笑される!

『海猿』がニューヨークでなぜか爆笑される!
羽住英一郎監督と佐藤隆太

 『LIMIT OF LOVE 海猿』がニューヨークで上映され、感動的なシーンでなぜか、ニューヨーカーの爆笑をかった。ニューヨーク・アジア映画祭での上映当日、急きょ来場できなかった伊藤英明を除き、羽住英一郎監督や佐藤隆太は日本人観客との反応の違いをあえて楽しんだようだ。

 羽住監督は「前回も『海猿』でこちらに来させていただいて、日本のお客さんとの反応の違うところが興味深かったので、今回もそれを楽しみにしています」と上映前から意気揚々。また、佐藤隆太は「監督に、反応が日本とは違うという話を聞いていて、僕は前回は出演してはいなかったのですが、違う国の人の反応を見られる機会はめったにないので楽しみにしています」と期待に胸をふくらませていた。

 鑑賞中、あきらかに日本人と反応が違っていたのは、主役の伊藤が携帯電話を使ってプロポーズする感傷的なシーンでは日本中が大号泣だったが、ニューヨーカーの目には「こんな状況下で携帯を4、5分も使いプロポーズまでする」彼を見て、爆笑していたことだ。

 今回の上映では特別に、アメリカの沿岸警備隊のニューヨークのクルーも参加し、試写後にクルーのキャプテンーロバート・オブライアン氏に、羽住監督が海上保安庁の晴れ着を着た猿のぬいぐるみをプレゼント。感動のポイントは違うとはいえ『海猿』はハリウッドでも一定の評価を得、リメイクの話題も出てきている。


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 熱心に見ました from My Diner 我が家のテーブルには男4人がうろうろ (2007年4月25日 15時15分)
    LIMIT OF LOVE 海猿監督:羽住英一郎 脚本:福田靖 出演: 伊藤英明、羽住英一郎、佐藤隆太 テレビドラマで始まった時見たんですが、あんまり面白くないとはまらなかったんですね。 ところが映画のほうは、すぐに引き込まれました。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 海猿ニューヨークで上映。だけど... from ジェンガ カフェ (2006年7月20日 12時27分)
    何度も海猿の話でなんですが、シネマトゥデイの記事によると、『LIMITOFLOVE海猿』がニューヨークで上映され、感動的なシーンでなぜか、ニューヨーカーの爆笑をかった。...http://cinematoday.jp/tb/N0008724なんでも携帯でプロポーズするシーンで大爆笑だったとか。信じ... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 魔女の宅急便を買ったらば。 from じゃがポックルを探せ! (2006年7月20日 9時33分)
    本題の前に今朝のヤフーにこんなニュースが出ていた↓日本では感動のシーン、NYでは爆笑何のことかと思ったら、海猿の事で、伊藤英明が自分の身が危険なのにも関わらず、携帯で加藤あいに4~5分にもわたってプロポーズされるシーンなんだけど、そのシーンを日本では感... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 反応が違う? from 猫姫じゃ (2006年7月20日 2時26分)
    Property Of A Chinese Dessert "FOREVER" さまのところで、おもしろい記事発見。 『海猿』がニューヨークでなぜか爆笑される! ですって。 「主役の伊藤が携帯電話を使ってプロポーズする感傷的なシーンでは日本中が大号泣」 じゃ、あたしは日本以外だ、、、 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 『海猿』がニューヨークでなぜか爆笑される! from yicr日記 (2006年7月20日 1時47分)
    ぼくはこのシーンは見てないのですが、こういう違いっておもしろいですよね。鑑賞中、 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 海猿2で爆笑したいね from そーれりぽーと (2006年7月20日 1時44分)
    劇場映画れびゅーでもなんかおかしいと書いた「海猿2」 ニューヨークで上映されて、例の長電話のところを中心に爆笑を買ったのだそうですw 詳細こちら→シネマトゥディ『海猿』がニューヨークでなぜか爆笑される! ニューヨーカーとは感性が違うとは言え、日本でもあの場面で噴出しそうだった人はいろんな方のblogを観る限りたくさんいた様子。 出来たら俺もいろんなとこでケタケタ笑って観たかったけど、グッと我慢してニンマリしながら観てたなぁ。 こういう記事を見ると王道コメディーでもなかなか声に出して笑わないお上品な日 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2006年
  3. 7月
  4. 19日
  5. 『海猿』がニューヨークでなぜか爆笑される!