シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

大泉洋はヤケクソの起用? 「釣りバカ」に新風

大泉洋はヤケクソの起用? 「釣りバカ」に新風
強烈キャラ登場! (写真左から西田敏行、三國連太郎、大泉洋)

 国民的映画の最新作『釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!』の初日舞台あいさつが都内の劇場で行なわれ、主演の西田敏行、三國連太郎のほか、マドンナ役を務めた石田ゆり子、ゲスト出演した大泉洋ら総勢8名が登壇した。

 「釣りバカ」シリーズと言えば熟年層から絶大な人気を誇る長寿映画だが、タレントの大泉洋を出演者に迎えたことで、今年は一味違う作品に仕上がったようだ。4年連続本シリーズの監督を務めた朝原雄三は「こんなに若い女性が多い舞台あいさつは初めて! ヤケクソだったけど大泉洋を起用して良かった」とコメント。

 監督の一言多いコメントに憤慨しつつも、大泉は「“浜ちゃん”と“スーさん”、そして“洋ちゃん”ですよ!」と『釣りバカ』シリーズへのレギュラー入りをもくろむ計画を明かした。実際にこの日会場では「洋ちゃーん!」と熱烈な掛け声が飛び交い、レギュラー陣を上回る人気ぶりを見せ付けた。

『釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!』8月5日より全国絶賛公開中。
『釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!』オフィシャルサイト<http://www.tsuribaka-movie.jp/>


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • サザンの名曲がドラマに 大泉洋が主演 from 芸能ダッシュ (2008年10月25日 19時34分)
    デビュー30周年となる今年のバンド活動をひと区切りとして 来年以降、無期限の活動休止を発表しているサザンオールスターズの楽曲をモチー... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2006年
  3. 8月
  4. 7日
  5. 大泉洋はヤケクソの起用? 「釣りバカ」に新風