アジアの大スター、アンディ・ラウがお仕置きで丸坊主?

アジアの大スター、アンディ・ラウがお仕置きで丸坊主?
丸坊主もお似合いのアンディ・ラウ。

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 16日、日本生まれのコミックを映画化した『墨攻』のジャパンプレミアが行われ、主演のアンディ・ラウ、アン・ソンギらが舞台あいさつに立った。アジアを代表するスターたちの登場とあって、超満員の会場内は、異様な熱気に包まれた。

 今や押しも押されもせぬ大物スターのアンディだが、その素顔は、実に気配り上手だった。常に客席に向かって、笑顔で手を振ったり、おじぎするなどファンサービスを忘れないのはもちろん、舞台上の共演者らに、遠慮せずにもう一歩前に出るよう促したりと、終始“いい人オーラ”が全開。撮影中、何度となく食事に誘ってもらったという韓国映画界の名優、アン・ソンギも「今では、まるで弟のようであり、親友でもある」とその人柄を絶賛していた。

 途中、それまで被っていた帽子を取り、坊主頭を披露すると、ファンからは驚きの声が。何か悪いことでもしたの? という司会者のツッコミに「これが最新のファッションなんだよ」とおどけて見せたアンディは、主演最新作のための役作りだとタネ明かしし、「次の映画が完成するまでは、『墨攻』以外の映画は見ないでくださいね!」と作品をアピール。ただ、坊主頭を見られるのが照れくさいのか、その後は、帽子を被ったり取ったりと、少し落ち着かない様子だった。

 『墨攻』は、戦乱の中国を舞台に、アンディ演じる天才戦術家が、武力ではなく、知恵を用いて、10万の敵にたった1人で挑む姿を描いたスペクタクル活劇。中国、日本、香港、韓国のスタッフとキャストがタッグを組んだ話題作だ。

『墨攻』は2月3日より丸の内ピカデリー1ほか全国松竹・東急系にて拡大ロードショー。
『墨攻』オフィシャルサイトhttp://www.bokkou.jp/

関連作品

ブックマークブックマーク
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに登録
  • newsing it!
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに登録
  • イザ!ブックマーク
  • del.icio.usに登録
ブログン投稿ブログに投稿
  • FC2ブログに投稿!
  • ココログに投稿!
  • gooブログに投稿!
  • so-netブログに投稿!
  • exciteブログに投稿!
  • Bloggerに投稿!

関連映画ニュース

読者コメント

あなたの感想を教えてください。

お名前: 電子メール:
  • お名前はペンネームなどの仮名でも結構です。
  • 電子メールアドレスは投稿内容について問合せをさせていただく場合のみに使用し、サイト等で公開することはありません。

感想はトラックバックでも受け付けています。 [感想などの送信について]
ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

トラックバックURL:

※[外部サイトの続きを読む]はシネマトゥデイとは関係ない 外部のサイトにリンクしています。

  • 墨攻 vs 300 from ハチクロの想い (2007年7月29日 19時17分)
    「300」に「墨攻」、どちらも多くの敵に対して寡勢で戦いに臨む。300では1,000,000対3000、墨攻では100,000対4,000。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「墨攻」を観る from 紫@試写会マニア (2007年2月2日 0時28分)
    アンディ・ラウを始めとした、中国・韓国・香港(なんで日本はおらんねん!)のスターの共演「墨攻」を観てきました。 なんでも「墨攻」は、造語(「墨守」という言葉があるそうで、「攻守」からきているのかな)で、しかもこの作品の原作はなんと日本のマンガ本だそう! (凄いぞジャパニーズコミック・・・なのに日本人俳優はおらず〜) その昔中国には、孔子とか孟子とか世界史の試験に出てくる賢人達がおり、中国思想を生み出したのはなんとなく知っていましたが、その一派(分派)の墨子が、つくった墨家という思想の話だそうで ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
シネマトゥデイ for iPhone
AppStore
シネマトゥデイの最新ニュース、作品情報、インタビュー、DVD情報を、いつでもどこでもiPhoneで!
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
スポンサード リンク