シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

アジアの大スター、アンディ・ラウがお仕置きで丸坊主?

アジアの大スター、アンディ・ラウがお仕置きで丸坊主?
丸坊主もお似合いのアンディ・ラウ。

 16日、日本生まれのコミックを映画化した『墨攻』のジャパンプレミアが行われ、主演のアンディ・ラウ、アン・ソンギらが舞台あいさつに立った。アジアを代表するスターたちの登場とあって、超満員の会場内は、異様な熱気に包まれた。

 今や押しも押されもせぬ大物スターのアンディだが、その素顔は、実に気配り上手だった。常に客席に向かって、笑顔で手を振ったり、おじぎするなどファンサービスを忘れないのはもちろん、舞台上の共演者らに、遠慮せずにもう一歩前に出るよう促したりと、終始“いい人オーラ”が全開。撮影中、何度となく食事に誘ってもらったという韓国映画界の名優、アン・ソンギも「今では、まるで弟のようであり、親友でもある」とその人柄を絶賛していた。

 途中、それまで被っていた帽子を取り、坊主頭を披露すると、ファンからは驚きの声が。何か悪いことでもしたの? という司会者のツッコミに「これが最新のファッションなんだよ」とおどけて見せたアンディは、主演最新作のための役作りだとタネ明かしし、「次の映画が完成するまでは、『墨攻』以外の映画は見ないでくださいね!」と作品をアピール。ただ、坊主頭を見られるのが照れくさいのか、その後は、帽子を被ったり取ったりと、少し落ち着かない様子だった。

 『墨攻』は、戦乱の中国を舞台に、アンディ演じる天才戦術家が、武力ではなく、知恵を用いて、10万の敵にたった1人で挑む姿を描いたスペクタクル活劇。中国、日本、香港、韓国のスタッフとキャストがタッグを組んだ話題作だ。

『墨攻』は2月3日より丸の内ピカデリー1ほか全国松竹・東急系にて拡大ロードショー。
『墨攻』オフィシャルサイト<http://www.bokkou.jp/>


関連作品

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 墨攻 vs 300 from ハチクロの想い (2007年7月29日 19時17分)
    「300」に「墨攻」、どちらも多くの敵に対して寡勢で戦いに臨む。300では1,000,000対3000、墨攻では100,000対4,000。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「墨攻」を観る from 紫@試写会マニア (2007年2月2日 0時28分)
    アンディ・ラウを始めとした、中国・韓国・香港(なんで日本はおらんねん!)のスターの共演「墨攻」を観てきました。 なんでも「墨攻」は、造語(「墨守」という言葉があるそうで、「攻守」からきているのかな)で、しかもこの作品の原作はなんと日本のマンガ本だそう! (凄いぞジャパニーズコミック・・・なのに日本人俳優はおらず~) その昔中国には、孔子とか孟子とか世界史の試験に出てくる賢人達がおり、中国思想を生み出したのはなんとなく知っていましたが、その一派(分派)の墨子が、つくった墨家という思想の話だそうで ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2007年
  3. 1月
  4. 17日
  5. アジアの大スター、アンディ・ラウがお仕置きで丸坊主?