シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

【フランス映画祭2007】カトリーヌ・ドヌーヴに観客興奮!照明が倒れ会場は軽いパニック

【フランス映画祭2007】カトリーヌ・ドヌーヴに観客興奮!照明が倒れ会場は軽いパニック
麗しき63歳!

 15日、フランス映画祭2007のオープニング・セレモニーが六本木で行われた。ブノワ・マジメルや、リュディヴィーヌ・サニエら、約30名のゲストがレッドカーペットを彩った。

 その中でも、セレモニーをいっそう華やかにしたのは、オープニング作品『輝ける女たち』に主演している、映画祭代表団団長で10年ぶりに来日したフランスの大女優、カトリーヌ・ドヌーヴ。落ち着いた深緑色のドレスを身にまとい、車から降りたドヌーヴ。会場からは「カトリーヌ!」とあちこちから歓声が沸き起こった。

 ドヌーヴがレッドカーペット歩き始めると、カーペットの両脇にいた観客が大興奮! 写真撮影用に立てられていた照明が倒れそうになるなど、会場は軽いパニック状態になった。ファンは、写真とサインをねだる嵐。それに笑顔でこたえる彼女だったが、その熱烈歓迎ぶりに、驚きを隠せないようだった。

 フランス映画祭2007は、3月15日から18日まで東京、横浜、3月18日から20日までは、大阪で開催され、長編16作品と短編8作品すべてがジャパンプレミア上映となる。

フランス映画祭2007公式サイト<http://www.unifrance.jp/festival/index_pc.php>


関連作品

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • ミチナガ、ママンに逢いに行く その2 from ミーハー物語 (2007年3月21日 19時19分)
    3/15日は 17時15分から六本木ヒルズアリーナで{{{レッドカーペット}}} 18時15分からオープニングセレモニー、その後、「輝ける女たち」の上映。 そして出演者による舞台挨拶、Q&A、サイン会とこんなスケジュールですわ。 アリーナには特設会場が設けられ、正面にはスクリーンが置いてありました。 レッドカーペットは誰でも見られるので、まぁ、すごい人、人、人。 階段にも人が立っていましたよ。 で、開始を告げるアナウンス。 スクリーンに一台の車が映った... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2007年
  3. 3月
  4. 16日
  5. 【フランス映画祭2007】カトリーヌ・ドヌーヴに観客興奮!照明が倒れ会場は軽いパニック