シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

実写版映画『ヤッターマン』悪のトリオのキャスト決定!

実写版映画『ヤッターマン』悪のトリオのキャスト決定!
「ヤッターマン」悪のトリオ - (C)タツノコプロ・読売テレビ 2008

 15日、1970年後半に放映され人気を博したテレビアニメ「ヤッターマン」の実写版映画制作が決定したことを受けて、ヤッターマンの敵であるドロンボー一家3人のキャストが配給の日活より発表された。

 「ポチっとな」などのせりふで有名なボヤッキーに、テレビドラマ「トリック」シリーズの生瀬勝久。怪力でとんずらから名前が由来したトンズラーには、お笑い芸人のケンドーコバヤシ。そして彼ら2人のボスであり、お色気担当のドロンジョには、映画『下妻物語』の深田恭子となった。

 この決定を受けた深田は、「ドロンジョ様のイメージは、まじめな女性で、ボスのドクロベー様に忠実だから、子分の2人にあんなに怒っているんだと思います。そこがまた、かわいいですよね。今回ドロンジョを演じるにあたって、セクシーな部分はより色っぽく、3人のコミカルな部分はアニメのイメージを壊さない形で演じ、実写ならではの質感を大切に演技したいです。特に、ドロンボー一味の歌やコミカルな掛け合い、3人乗りの自転車のシーンが今から楽しみですね。ドロンジョ様ファンの皆さんのご期待に添えるように頑張ります」とこの役に対する意気込みを述べた。

 また生瀬は「ドロンジョ様のためなら、火の中、水の中! お楽しみに!」と気合の入ったコメント。ケンドーは「実写映画化のうわさを聞いた日から、不思議とドクロストーンが欲しくてたまりません」とうれしさを隠せない様子だった。

 「ヤッターマン」はタツノコプロ製作の、「タイムボカン」シリーズ第2作目として放映され、現在も根強い人気を誇るテレビアニメ。この実写版の監督に、映画『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』『クローズZERO』などで知られる三池崇史がメガホンを取ることが決まっており、話題となっている。

映画『ヤッターマン』は2009年春、全国公開
{link text="関連記事:「ヤッターマン」実写映画化!三池崇史「やらないと、死ねない…」" url="http://cinematoday.jp/page/N0012112"}
タツノコプロの「ヤッターマン」オフィシャルサイト<http://www.tatsunoko.co.jp/index2.html>


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 70年代 80年代 TVドラマ!(タイムボカン ヤッターマン)1987... from SHOP70’s&80’s(70年代、80年代と私) (2009年5月15日 19時42分)
    今日は!70年代 80年代 TVアニメ!70年代!「タツノコプロ」の代表作!まずは、「ターーーーイム、ボカーーーン!!」。「○○ベッチャ!」?あった!あった!!タイムマシン「タイムボカン」で、タイムスリップした博士は???淳子ちゃんと丹平君の博士探しが始まる!... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 来春公開! 実写版 「ヤッターマン」  東京国際アニメフェア2008 from 日活芸術学院 ~スタッフBLOG~ (2008年3月29日 9時3分)
    誰もが待ち望んでいた映画 実写版  「ヤッターマン」。 この夢の作品の 製作発表記者会見が 3月27日(木)に 東京ビッグサイトで行われました。 &nbsp; 「ヤッターマン」公式HP>>> &nbsp; 新聞やテレビで大きくとりあげられているので もうご存知の方も.... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 三悪人=深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ from moromoro_tomoart (2008年1月18日 5時15分)
    最近、スコタコの製作も逼迫して来て、時間がないのがなおさら時間がなくなって来たお陰で、ブログで書きたい事があるのに書けてない(汗)。困ったもんだ・・・・と、言い訳しといて(爆)。既に読んだ方も多いと思いますが、実写版「ヤッターマン」の三悪人キャストが決まりましたw シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新 実写版映画『ヤッターマン』悪のトリオのキャスト決定! 『15日、ドロンボー一家3人のキャストが配給の日活より発表された。 「ポチっとな」などのせりふで有名なボヤッキーに、テレビドラマ「トリック」シ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 実写版ヤッターマン… from いつでもハイ、ターッチ! (2008年1月18日 4時43分)
    「ヤッターマン」実写映画化!三池崇史「やらないと、死ねない…」 実写版映画『ヤッターマン』悪のトリオのキャスト決定! ヤッターマンに強敵出現!3悪役に深キョン・生瀬・ケンコバ ヤッターマン 実写版 ドロンボー一味 配役 実写版??原作レ●プもいいとこだ…….. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 深田恭子主演「未来講師めぐる」 from グランマニエ 王子様 (2008年1月17日 20時57分)
    深田恭子主演の「未来講師めぐる」見ました。 バタバタしてて、おもしろかったです。 深キョンが、カステラ1本を、丸ごと 食べてたところがビックリでした。 「山おんな」の役の時みたいに、美味しそうに いっぱい食べるところが見られそうですね! 新ドラマ - ... ...[外部サイトの続きを読む]
  • ドロンジョ様はなんと!!  実写版「ヤッターマン」 from 読んだ!観た!喰った! (2008年1月16日 1時28分)
    ってもったいぶってもしょうがない。   とうとう決定しました!   深キョンこと深田恭子です! [画像] ↑深キョンの右手にはドロンジョ様のフィギュアが!   アラほらサッサ! ちょっと残念かな、うーん、でも深キョンは結構役によってイメージ変えてくるから、意外とイイかもしれない。   ちなみに前回もレポートしたキャスティング投票のページでの一位はなんと!    高見沢俊彦(The Alfee)   でありました(1月16日1時現在)。うーん、やっぱこちらのほうがハマリ役かも(#^.^#)。   さ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 1月15日(火)始業式 from 日活芸術学院 ~スタッフBLOG~ (2008年1月16日 0時2分)
    1月15日(火)  始業式。今日から後期授業が始まりました。休み中は静かだった事務局も、またバタバタと慌ただしくなりそうです・・ 1年映画三科・シナリオ科・特殊メイク科は、始業式後に就職ガイダンスがありました。 1年生の今の時期。進路について考えることも.... ...[外部サイトの続きを読む]
  • コレはありだわ(^^;!実写版ドロンボー決定!! from シネマ親父の“日々是妄言” (2008年1月15日 18時29分)
    Excite エキサイト : 芸能ニュース“深田ドロンジョ“爆乳ポロリ”ある!?”  ~1970年代に放送された人気アニメを実写映画化する「ヤッターマン」(監督三池崇史、09年春公開)で、悪党の「ドロンボー一味」のキャストが14日、発表された。  「ドロンジョ」役は、女優の深田恭子(25)。「嵐」の櫻井翔(25)が演じるヤッターマン1号と2号(福田沙紀)に立ちはだかる。大きな仮面に大胆なコスチュームはお色気系。アニメ版では“ポロリ”もあったことから、深キョンもテレビ朝日のドラマ「富豪刑事」シリーズな ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2008年
  3. 1月
  4. 15日
  5. 実写版映画『ヤッターマン』悪のトリオのキャスト決定!