シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

RIKACO、がけっぷちトークでマスコミを一蹴!「何が聞きたいのよ」

RIKACO、がけっぷちトークでマスコミを一蹴!「何が聞きたいのよ」
人生はいつもがけっぷち! と笑顔で言い切るRIKACO

 17日、都内でCS放送で3月1日から放送される海外テレビドラマ「デスパレートな妻たち」のトークイベントが行なわれ、タレントのRIKACOこと村上里佳子と芸能コラムニストの山田美保子が出席した。イベントでは、ブッシュ大統領夫人がホワイトハウスパーティーで「わたしもデスパレート(=がけっぷち)な妻よ!」と発言するなど、4人の妻が親友の自殺の謎に迫るストーリー展開にアメリカを熱狂させたというドラマの見どころに触れ、RIKACOと山田が赤裸々トークを繰り広げた。

 山田は「『金スマ』や『家政婦は見た!』に共通する要素があって、ワイドショーを見てる感じもある。女友だち同士って仲いいんだけど、どっかで相手の不幸を笑ってるとこあると思うんですよ」とニヤニヤ。一方のRIKACOは「だんなが家族のためにと仕事にガムシャラになっても、奥さんとしては一緒に食事したりのんびり過ごしたい、とかズレがあるよね」と男と女の埋まらない価値観の溝についても指摘するなど、自らの経験と重ね合わせているかのような発言も。トークの終盤では「そう! 4人の妻それぞれの面が、全部自分に当てはまるよね」とばっちり意気投合する両者であった。

 またイベント終了後に、報道陣から囲まれたRIKACOは、「脚本が素晴らしい! 日本版にリメイクされるとしたら、やりたい!」と宣言したうえで、「普通の日本人がやると貧弱になるから、地味なのは絶対ダメ! スタイル抜群で華がある、派手系の女優をキャスティングしなきゃ」とピシャリ。40代になっても衰えぬ抜群のプロポーションに自信満々のRIKACOだったが、マスコミ陣の興味は、渡部篤郎との離婚をへて新たな恋路はあるのか、ということに集中。何とかコメントを引き出そうと四苦八苦する女性レポーターには「何が聞きたいの!」と鬼気とした表情で迫り、「これ以上は別に答えることがないのよ!」と男性レポーターを一蹴。「人生はいつもがけっぷち! ポジティブに力強く乗り越えて40代を生き生きと過ごしたい」と確固たる決意を述べていた。

テレビドラマ「デスパレートな妻たち」は3月1日より毎週土曜21:00から、CS放送で放送開始。

{link text="関連記事:「デスパレートな妻たち」のロンゴリア、ストライキ中の脚本家にピザを配達" url="http://cinematoday.jp/page/N0011952"}
{link text="関連記事:エヴァ・ロンゴリア、結婚してパーカー姓に" url="http://cinematoday.jp/page/N0011778"}
{link text="関連記事:「デスパレートな妻たち」のカルロス役、リカルド・チャビラがパジャマで結婚" url="http://cinematoday.jp/page/N0011657"}
{link text="関連記事:「デスパレートな妻たち」、フィリピンの医療レベルをバカにして苦情殺到" url="http://cinematoday.jp/page/N0011633"}
{link text="関連記事:エヴァ・ロンゴリア、「デスパレートな妻たち」のために妊娠はダメ?" url="http://cinematoday.jp/page/N0011014"}


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 美女発掘! 最近気になる美女 RIKACO (村上里佳子) from 世界の美女コンテスト ワールドワイドらぶ (2009年6月27日 6時45分)
    今回の「美女発掘!」 「美女発掘!」は管理人が普段何気なく目にした美女を取り上げるコーナーです。 昔、「伊東家の食卓」という番組があり、当時私は高校生。 家族で楽しめる番組、また私の趣味である料理関連のアイデアなども紹介され、よく見ていました。 毎週紹介される、画... ...[外部サイトの続きを読む]
  • デスパレートな妻たち シーズン2 14話で使用した服 from 映画と海外ドラマとファッション (2008年2月18日 15時59分)
    デスパレートな妻たち シーズン2 ・14話 「美しき友情/Silly People」 で使用された服です。 解っている服だけ掲載しているので、下記以外のブ... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2008年
  3. 2月
  4. 18日
  5. RIKACO、がけっぷちトークでマスコミを一蹴!「何が聞きたいのよ」