シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

ウィル・スミス、1年で3回も来日!「そろそろ日本の市民権欲しいぜ!」

ウィル・スミス、1年で3回も来日!「そろそろ日本の市民権欲しいぜ!」
「日本の市民権くれよ~!」byウィル・スミス

 9日、ザ・リッツ・カールトン東京にて映画『7つの贈り物』来日記者会見が行われ、主演のウィル・スミス、ロザリオ・ドーソン、ガブリエレ・ムッチーノ監督が登場した。

 来日するたびにサービス精神全開のウィルは、今日も絶好調。冒頭から「もう1年で3回も来日してるんだから、そろそろ市民権もらってもいいんじゃない?」とあいさつ。イタリア人であるガブリエレ監督の登場では「ガブリエーレ! オゥ、ガブリエーレッ!」とイタリアなまりの英語で叫び続け、監督も「3年間、ずっとこの調子なんだ。ずっとこれに付き合ってるんだよ……」とうんざりした表情を浮かべるも、その顔はどこかうれしそうで、映画『幸せのちから』以来2度目となる二人の信頼関係がうかがえた。

 ウィルのエンターテインメント精神はとどまるところを知らず、真剣に質問に答えるガブリエレ監督に「長過ぎだよ! ZZZ~」と寝たフリまでして、さらには「答えは後で印刷して送っとくから!」と勝手に叫んで爆笑を巻き起こし、背景を直しに来た係員には「セキュリティー!! 不審者だ!」と叫んだ。さらに通訳中にはボイスパーカッションでリズムを刻み続け、通訳者にジロッと見られると「DJだよ! DJしてあげたんだよ!」とあわててみせたりと、会見は終始盛り上がり続けた。

 そんなウィルもラブシーンでは、とてもナーバスだったようで「だって、(今日みたいに)いっぱい人がいる前でメークラブのふりをするわけだよ! 人前で! こうやって!」と必死になり過ぎて通訳に襲いかかろうとするも、ロザリオに「わたしの腕の中で震えてたわ(笑)!」と言われてしまい、これにはウィルも口を閉ざして照れ笑いを浮かべていた。

 『7つの贈り物』は、心に傷を抱えて生きる謎の男ベン(ウィル)がリストアップした7人を調べ尽くし、条件を満たす者に人生を一変させる贈り物を渡そうとするストーリー。

映画『7つの贈り物』は2月21日より丸の内ピカデリーほかにて全国公開


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 「7つの贈り物」を観る from 紫@試写会マニア (2009年2月11日 20時39分)
    数ある試写会のジャパン・プレミアでハリウッドスターを拝めるのは至極得した気分です。 それも昨年に引き続き、同じスターに‘お会い’(正しくはお見かけ)出来たのはラッキーでした。(一年に三回も来日してたら当たるかな)彼がプレミアで来日して、レッドカーペット→試写だと、必ず押す(予定時間が伸びていること)のよね(なのでギリギリ入場でも大丈夫なのよね~笑)。主演ウィル・スミス、「7つの贈り物」を観てきました。 冒頭、「ネタバレしないで感想書いて宣伝して!」的なMCだったので、レビューが難しいんですが、なんと ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「7つの贈り物」何と、重い…。 from シネマ親父の“日々是妄言” (2009年2月9日 18時30分)
    [ウィル・スミス] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年1月22日 1:27 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  「幸せのちから」の監督・主演コンビが再びタッグを組んだ感動衝撃作。「7つの贈り物」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。軽い言葉で『感動』などと口に出来ない、非常に重い映画でした。  ベン(ウィル・スミス)は、国税庁の資格証を持ち、データベースから引き出した“ある条件”に適合する“候補者”のリストを所持していた。そして、“候補者”の ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2009年
  3. 2月
  4. 9日
  5. ウィル・スミス、1年で3回も来日!「そろそろ日本の市民権欲しいぜ!」