シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

『ハリー・ポッター』一作目から劇的に見た目が変化!ネビル役のイケメンを直撃!(1/3)

『ハリー・ポッター』一作目から劇的に見た目が変化!ネビル役のイケメンを直撃!
左がぽちゃぽちゃ時代、右が現在! - Scott Gries / Getty Images / Jon Furniss / WireImage / Getty Images

J・K・ローリング原作による世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの劇場版第6弾映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が、日本で本日15日より公開されるが、シリーズを通して一番見た目が変わったと言われているネビル役のマシュー・ルイスに話を聞いた。最初のころのルックスと今を比べるとまるで子どもと大人。カッコイイ大人に変身したネビル役のマシュー・ルイスに話を聞いた。

-シリーズを通してあなたが一番変わりましたよね?

そうだね。最初のころ僕はぽっちゃりしていたけど、だんだんやせてきて、また髪を切ったり、出っ歯にするために義歯を入れたりしたんだ。そういうのはキャラクターのパーソナリティーを表現するのに役に立つから、全然気にならないよ。そういう意味ではパーソナリティーもだんだん変わってきているから、役にしっくりくるよね。

-プロデューサーからもっとダサくいなさいとかって言われたりしますか?

そういうリクエストはないよ(笑)。ご存知のように衣装班がしっかりしているからね。

-本作でのネビルの活躍とはどういうところでしょうか?

ダンブルドア軍団をできる限り助けようとしている。自分で最大限の努力をして、正しいと思うことをまっとうしようとするんだ。スラグホーン先生のクラブに参加したいと思うけど、させてもらえないという面白いシーンがあるんだ。参加させてはもらえないのに、頑張って最終的には入れてもらえるんだ。ただし、ウエイターとしてね(笑)。ドリンクを運ぶだけなんだけど、おかしいシーンなんだよ。

-原作以上に活躍するのでしょうか?

いや、かなり原作に忠実なはずだよ。6作目ではネビルはそれほど出てこないんだ。説明しなければならないことがたくさんあるから、あらすじにあまり関係ないことを取り入れていく余裕はない。それでも監督や脚本家は、親切にも僕のシーンをなるべくたくさん入れてくれようとしたんだ。監督はいつでも、余裕があればできるだけ多くのネビルのシーンを入れてあげるからって言ってくれるんだ。だからまた今年の撮影が終わるまでにさらに増やしてくれるのかもしれないなあ(笑)。

-今回はハリーもロンもラブストーリー的な色が濃いわけですが、そういう話がネビルにはなくて残念だと思われましたか? キスシーンもなくてがっかりされたとか(笑)?

キスシーンってプレッシャーを感じるものだよね? ダンは去年もやったけど、今年はルパートもだ。


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2009年
  3. 7月
  4. 15日
  5. 『ハリー・ポッター』一作目から劇的に見た目が変化!ネビル役のイケメンを直撃!