シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

上戸彩、赤いブーツはアトムとおそろいでベレー帽は手塚治虫へのオマージュ!

上戸彩、赤いブーツはアトムとおそろいでベレー帽は手塚治虫へのオマージュ!
アトムと上戸彩、ポーズも一緒!

 10日、新宿ピカデリーで映画『ATOM』の初日舞台あいさつが行われ、日本語吹き替え版でアトム役の声を務めた上戸彩が登壇した。

 アトムの着ぐるみと登場した上戸の足元は、アトムとおそろいの真っ赤なブーツ。さらに「手塚先生がかぶっていたもの……っていうわけじゃないんですけど(笑)」と照れながら、「鉄腕アトム」の原作者である手塚治虫が生前、トレードマークにしていたベレー帽をかぶってきたと明かし、上戸なりの手塚治虫へのオマージュを披露した。

 新しく生まれ変わった今回の映画『ATOM』について、上戸は「こんなに切ない話なんて……アトムの葛藤(かっとう)やお父さんとの別れに泣いちゃいました」と子どもはもちろん、大人も泣ける感動作だとアピール。もともとアトムの大ファンだったという上戸は、今回のアフレコに気合が入りすぎて「途中で声が枯れてしまって。1日の予定だった日程を2日間に伸ばしてもらいました」と苦労を振り返っていた。

 『ATOM』は、手塚治虫の名作「鉄腕アトム」を、香港とロサンゼルスを拠点とするアニメーション製作会社イマジ・スタジオが3DCGで作り上げたアニメーション大作。事故で亡くなった息子の代わりとして作られたアトムの成長や冒険、ロボットとしての苦悩がダイナミックに描かれる。

映画『ATOM』は新宿ピカデリーほかにて全国公開中


【関連情報】
関連作品
キーワード

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 上戸彩・森田剛 破局! 大破局の真実とは from HOT デイリーニュース! (2010年8月3日 15時34分)
    公に交際を明かして、結婚間近かと思ったら 裏ではそうはいかなかった・・・ ...[外部サイトの続きを読む]
  • ATOM from シネマDVD・映画情報館 (2009年10月12日 19時47分)
    1951年より連載、1963年から日本で初めての国産TVアニメとしてアニメ化され、いまなお絶大な人気を誇る巨匠・手塚治虫の「鉄腕アトム」。その伝説的漫画を、ハリウッドで3DCG化した。製作は、新進気鋭の会社としてドリームワークスやピクサーなどと同等の技術力を持つイマージ。声優陣は、アトムを『チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモア、テンマ博士には「ナショナル・トレジャー」シリーズのニコラス・ケイジ、お茶の水博士には「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのビル・ナイなど、豪華キャストが揃っ... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2009年
  3. 10月
  4. 11日
  5. 上戸彩、赤いブーツはアトムとおそろいでベレー帽は手塚治虫へのオマージュ!