シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

当選倍率50倍!赤西仁率いるLANDSが最初で最後のライブ決行で2,800人が大興奮!岩井俊二もサプライズ登場

当選倍率50倍!赤西仁率いるLANDSが最初で最後のライブ決行で2,800人が大興奮!岩井俊二もサプライズ登場
小林武史(キーボード)と岩井俊二

 19日、東京・渋谷AXで映画『BANDAGE バンデイジ』ライブイベントが行われ、劇中に登場するバンド「LANDS」が一夜限りの特別ライブを決行。主演を務める赤西仁(ボーカル)、金子ノブアキ(ドラム)、そして本作の監督も務める小林武史(キーボード)の3人がサポートメンバーとともに全7曲を披露した。

 この日は2回公演で、当選倍率50倍を勝ち抜いた合計2,800人の幸運なファンが会場に集結。ライブハウスという濃密な空間で、赤西らLANDSのライブを堪能できるとあって、場内が暗転し1曲目が始まった瞬間、観客のボルテージはいきなり最高潮に達した。「ようこそ、LANDSのファースト・アンド・ラストライブへ! 楽しんでますか? 盛り上がってますか?」とMCで観客をあおる赤西。その後もバンドは、大ヒット中の映画の勢いそのままに、疾走感あふれる演奏を展開し、先日発売されたアルバムに収録の「サンキュー」でライブは幕を閉じた。

 ライブ終了後に行われたトークイベントで、赤西は「どの曲に対しても愛情がすごくあるので、今日はバンデイジの集大成をお披露目できてうれしい。最後の『サンキュー』の歌詞は、小林さんの本音ですよね」とコメント。小林も「僕の気持ちはもちろん、みんなの感謝がこもっている」と語り、ファンに頭を下げた。また、2階席からライブを目撃していた脚本の岩井俊二がサプライズでステージに登場し、「感動しました。なんで(LANDSとしての活動を)終わらせようとするのか……。紅白とかないんですかねー」とファンの気持ちを代弁すると、観客からは大きな歓声が沸き起こった。

以下、セットリスト
1.オリンポス
2.勇気
3.鼓動
4.二十歳の戦争
5.元気 perfect issue
6.BANDAGE
7.サンキュー

 『BANDAGE バンデイジ』は1990年代のバンドブームを背景に、メジャーデビューを目指すバンド「LANDS」の成長やメンバー間の確執、淡い恋愛をスタイリッシュな映像と音楽で描いた青春映画。脚本は『スワロウテイル』『リリイ・シュシュのすべて』で小林とコラボレートしてきた岩井俊二が手掛ける。

映画『BANDAGE バンデイジ』は全国公開中


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 赤西仁 全米ツアー客入らず大赤字! from ジャニーズ大好き!イケメンパラダイス (2010年11月10日 21時52分)
    赤西仁の全米ソロツアーが11月7日からスタート! 日本で壮行会までやって盛り上がったのに いざ会場を見れば、ガラッガラの空席だらけとかw ...[外部サイトの続きを読む]
  • 赤西仁 日本ツアー発表!全米メジャーデビューにハリウッド進出も? from ジャニーズ大好き!イケメンパラダイス (2010年10月4日 12時21分)
    ソロのシングル【Eternal】を来年早々に発売。 また、パイレーツ・オブ・カリビアンの最新作への出演の噂もあるし 来年初頭にも全米メジャーデビューを果たすことにもなってるし どれくらい通用するか楽しみだね。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 赤西仁 NEWSのコンサートに乱入♪ 心入れ替えた? 壮行会チケット♪ - from エンタメニュース (2010年9月30日 12時37分)
    元KAT-TUNの赤西仁がNEWSのコンサートに参加! 錦戸亮が赤西のソロ曲を歌ったり、 先日は、KAT-TUNの上田竜也もコンサートで応援してたし。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 赤西仁 全米ツアーの障害!? 事務所が。。 from ニュース芸能 - VIP (2010年9月19日 22時6分)
    赤西仁の全米ツアー『YELLOW GOLD TOUR 3010』では ニューヨークと5カ所、日本では計4公演の開催です。 だけど事務所自体にはこの記載などが無いので 障害なのか?と言われています。 それに赤西仁のグッズでは 楽天のオークションに種類が豊富です♪ >> 赤西仁 お宝オークション ...[外部サイトの続きを読む]
  • 赤西仁 全米ツアーの奇怪な動き!! お宝情報 from かよモデル日記 (2010年9月19日 21時49分)
    赤西仁 全米ツアーの奇怪な動き!! お宝情報 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 赤西仁 全米ツアーを巡る不可解な動き&チケット発売情報 from ジャニーズ大好き!イケメンパラダイス (2010年9月19日 11時1分)
    赤西仁の全米ツアー『YELLOW GOLD TOUR 3010』の詳細が ようやく発表された♪ シングルとアルバムの発売予定もあるようだけど 事務所のサイトには、何にも記載がない。 何だかオカシナ状態らしい。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 赤西仁の名前がKAT-TUNからついに消えた!これはどういう意味か?! - from HOT デイリーニュース! (2010年9月1日 16時2分)
    公式サイトのアーティスト欄には俳優として 「赤西仁」のカテゴリが新設。 だけど、今後の活動はアップされてないし、一体どういうこと? ...[外部サイトの続きを読む]
  • 赤西仁 ジャニーズも追放間近!? ヤバいドラッグ疑惑 from エンタメニュース (2010年7月21日 11時45分)
    KAT-TUNを脱退した赤西仁に ジャニーズからも追放間近という話が。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【赤西仁くん】LANDS LAST LIVE【レポ】 from ジャニーズ・インフォメーション (2010年1月20日 8時12分)
    LANDS LAST LIVE行ってきました。もう感動♪ 『BANDAGE』を観ていたので2倍いや2万倍は感動しちゃった! 映画のライブそのまんまみたいでしたよ。 仁くんもご満悦♪ もう出かけないといけないので簡単レポです。 *-*-*-*-*-*-*-*-* Olympos 勇気 鼓動 二十歳の戦争 元気 B.. ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 1月
  4. 19日
  5. 当選倍率50倍!赤西仁率いるLANDSが最初で最後のライブ決行で2,800人が大興奮!岩井俊二もサプライズ登場