シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

綾瀬はるかは人見知り!? 超豪華キャスト集結の映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』がクランクアップ!(1/2)

綾瀬はるかは人見知り!? 超豪華キャスト集結の映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』がクランクアップ!
緊迫のワンシーン-映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』より

 13日、藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみほか超豪華キャストが出演する『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』がクランクアップを迎えた。クランクアップに先立ち、3日、撮影現場がマスコミに公開され、会見が行われた。

 本作は2008年の「このミステリーがすごい!」に選ばれた米澤穂信の同名小説の映画化作品。ホリプロ50周年記念作品ということで、北大路欣也、片平なぎさ、武田真治、石井正則、阿部力、藤原竜也、平山あや、綾瀬はるか、石原さとみという豪華キャストの夢の共演が実現した。また、今作には「キャンパスター★H50withメンズノンノ」でグランプリに選ばれ、抜てきされた大野拓朗も出演している。

 スタジオに再現された「時給1,120百円=11万2千円、実働7日間の簡単なアルバイトです」という謎の求人広告に釣られ、10人が集まったという「暗鬼館」のセット。その中央に置かれたテーブルの上には、豪華な食事と10体のインディアンの人形……。この日、そんな奇妙なシチュエーションの中で、出演者全員が顔を合わせる最後のシーンが撮影された。テーブルを囲む10人に、ルールを説明する甲高い声……。撮影は、そのスリリングな内容を体現するかのように緊張感たっぷりに行われ、監督が新人の大野を含め、キャストそれぞれに丁寧に演技指導する姿を見ることができた。

 会見が始まると、さっきまでの撮影の緊張した雰囲気は一転。同じ事務所といっても、あまり顔を合わせる機会がなかったことを、口をそろえて明かしてくれたキャストの面々だが、綾瀬が「同じ事務所ということで、勝手に親近感がわいて、アットホームな感じがしました」と言う通り連帯感のにじみ出る、楽しい会見となった。

 片平はその居心地の良さを「みんながすごく優しくて、年を取って良かったと思えました」と表現。すると北大路が、平山からセリフで「『違和感ありまくり』なんて言われましたが、撮影現場に通うのが楽しみでした」とみんなを沸かせ、すかさず武田が「怖いイメージのある北大路さんですが、おちゃめで明るいところがあるのでそれを広めていきたいです」とコメントするなど、その連帯感は折り紙付き。

 同じ「ホリプロタレントスカウトキャラバン」出身の綾瀬、石原、平山にそれぞれの印象を聞いてみると、綾瀬は二人を「姉妹みたいに感じています」とコメント。そんな綾瀬に、石原と平山が「綾瀬さんは人見知りだと思っていたんですけど……」と発言。先輩にも後輩にも人見知りだと思われていた綾瀬だが、その後二人も「たくさん話し掛けていただいて……」と綾瀬の人見知り説を否定。北大路は、そんな3人がストーブを真ん中に毛布をかぶって楽しそうにおしゃべりしていたことを明かしてくれた。


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • インシテミル 7日間のデス・ゲーム - 10月16日(土)劇場公開! from 映画批評OX (2010年10月10日 22時51分)
    *「リング」シリーズを手がけた中田秀夫監督が、米澤穂信のベストセラー小説を映画化した心理サスペンス。藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、北大路欣也ら豪華キャストが結集。<あ... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【破局】綾瀬はるか&大沢たかお 破局の真実と大人の事情 from 瞬ニュース! (2010年9月27日 12時54分)
    綾瀬はるかと大沢たかおに破局説浮上! 仕事が多忙で会えない日が続き、ケンカが絶えなくなって 大沢から別れを告げたとか。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • あれ?綾瀬はるかのデジカメのCMって! from くまちょむの情報網 (2010年9月24日 18時25分)
    綾瀬はるかのパナソニックのデジカメ「LUMIX FX700」のCM、かわいいですね!でも、デジカメって・・・デジカメに1000万画素はいらないで、そのイベントがあったみたいですよ。綾瀬はるかのタッチゲームの回数が、約1カ月で899万3053回を記録したそうです。なんか、この人気を記念して、綾瀬はるかの巨大バルーンができたそうです。てか、でか過ぎます。ちなみに、熱愛が報じられた大沢たかおとの交際については ...[外部サイトの続きを読む]
  • May’nが主題歌:藤原竜也、綾瀬はるか出演映画で from 芸能ニュースうらうら (2010年7月13日 23時16分)
    「マクロスF(フロンティア)」でブレークした、歌手・May’n(メイン=20)が藤原竜也(28)、綾瀬はるか(25)の出演するサスペンス映画「インシテミル 7日間の... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 映画「インシテミル」公式ポスター解禁!! from ミステリ通信 創刊号 (2010年5月21日 22時51分)
    映画「インシテミル」公式ポスターが解禁されました!! 過去記事にて映画原作「インシテミル」ネタバレ書評(レビュー)もあります。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 米澤穂信さん原作の「インシテミル」映画化!! from ミステリ通信 創刊号 (2010年4月15日 22時42分)
    米澤穂信さん原作の「インシテミル」(文芸春秋社刊、2007年)が映画化されるそうです!! 「インシテミル」とは――― <あらすじ> 結城理久彦は、車がほしかった。須和名祥子は、「滞って」いた。 オカネが欲しいふたりは、時給11万2000円也の怪しげな実験モニターに応募.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」クランクアップ!! from ミステリ通信 創刊号 (2010年4月15日 22時23分)
    映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」がクランクアップを迎えたとのこと!!(原作ネタバレあります!!注意!!) 予告編の映像を入手しました!!どうぞ!! ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 4月
  4. 15日
  5. 綾瀬はるかは人見知り!? 超豪華キャスト集結の映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』がクランクアップ!