シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

真野恵里菜を直撃!羞恥心捨てた初めての野外での悲鳴!その裏側

真野恵里菜を直撃!羞恥心捨てた初めての野外での悲鳴!その裏側
ほんわかかわいい!清純派アイドル-真野恵里菜

 映画『怪談新耳袋 怪奇』で映画初主演を果たしたマノエリこと真野恵里菜がインタビューに応じ、映画に出演したときのことを振り返ってくれた。

 制服の似合うアイドル、マノエリも気付けば19歳。大人への階段を上り始める年齢だが、「確かに15、6歳くらいだと思っていたとか、幼いねとはよく言われます。でも、しゃべると意外に大人だねと言われることもあって、そういうときはうれしいですね」とマノエリスマイル。今どき死語と言われそうだが、「清純派」という言葉がピッタリな真野は、「昭和っぽいとよく言われるので、それも個性かなと思います。平成生まれなんですけど(笑)」と語る。どこか懐かしさを感じさせるような存在感が、今の時代には逆に新鮮だ。

 そこで、モーニング娘。やAKB48といった大人数のアイドルが人気を集めている現状について聞いてみると、「人数が多いといいなと思うこともあります。楽屋も楽しいし、コンサートのリハーサルに出られなかったときでも、ほかのメンバーに教えてもらえたりするじゃないですか。でもわたしは一人なので、自分で何とかしなくちゃいけなくて、寂しい部分もあります。だけどその分、真野恵里菜として活動ができるので、一人で頑張ろうと思います」と非常に真っすぐな瞳で決意を語っていた。

 そんな真野が映画初主演を果たしたのが、日本中から本当にあった怖い話を集め、怪談ブームを巻き起こした「新耳袋」シリーズの劇場版。黒沢清、清水崇といったJホラーのマエストロたちが一目置く恐怖映画の最終兵器、篠崎誠監督が満を持して手掛けた本格ホラーだ。真野自身、ホラーは苦手だと公言しているが、「監督は本当にホラー映画が大好きなんです。その影響でわたしもちょっぴりホラーに興味がわきました。撮影の空き時間、監督にワッとびっくりさせられたときに、今のリアクションは面白いから実際に演技で出してみてと言われたこともあったんですよ」と思い出し、笑みをこぼした。

 まさにホラー映画に欠かせない要素の一つとして、「キャー!!」という女性の悲鳴があるわけだが、もちろん真野もそんなホラーの伝統を見事に受け継いでいる。「お芝居で悲鳴を上げるのは初めてでした。外での撮影だったんで、ちょっと恥ずかしいなと思っていたんです。でも監督から、少しでも恥ずかしいとか、できなかったらどうしようと思っていると、声は出ないから気にせずにやっていいよと言われたので、かなり思いっ切りやりました(笑)」と振り返った。そんな真野のほれぼれとするような叫び声にも注目したい。まさに映画女優、真野恵里菜の誕生ともいえるが、「わたしは映画にあこがれがあって、中学生のときからどんな役でも演じられる綾瀬はるかさんのような女優さんになりたいと思っていました」と語る真野の今後の活躍に期待したい。

映画『怪談新耳袋 怪奇』は、9月4日よりシアターN渋谷ほか全国で公開


【関連情報】
関連作品

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 綾瀬はるかと大沢たかお 破局?! 裏事情とJINへの影響 - from エンタメニュース (2010年9月27日 12時34分)
    綾瀬はるかと大沢たかおに破局説浮上! 仕事が多忙で会えない日が続き、ケンカが絶えなくなって 大沢から別れを告げたとか。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 前○敦○ 超激似AV 衝撃の握手会!握ってるのは・・・アレだ! - from HOT デイリーニュース! (2010年8月24日 23時11分)
    衝撃の中身は・・・ ライブ前の居残り練習、振り付け講師から指導受けるあっちゃん。 最後は・・・・ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【AKB48】ヘビーローテーション 売上好調!は、大島Tバックのお陰?!: from エンタメ何でもニュース一番 (2010年8月24日 13時4分)
    売上好調は、レズプレイやキスに 大島優子のTバッグのお陰かの?w 確かに、PVエロエロだもんね♪ 好きなアイドルの下着姿見れるって、やっぱイイよね♪ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【AKB48】前田敦子 テレビでパンツを見せサービス!【画像あり】 - from HOT デイリーニュース! (2010年8月23日 13時11分)
    この時に、前田敦子ミニスカートを前に引っ張った時に、 思いっきりパンツ見せてますけどww ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【AKB48】大島優子 テレビでボロカスにw 2chで祭り状態w - from HOT デイリーニュース! (2010年8月22日 22時12分)
    いいともでもタモリに「1位じゃないよね?」と言われる始末。 2ちゃんねるなどでも大盛り上がりだ。 しんすけ良く言った!の声多しww ...[外部サイトの続きを読む]
  • AKB48 「おっぱいマウスパッド」販売中止に!? 事務所激怒!: from トレンド最前線:So-net blog (2010年8月19日 21時40分)
    手首を固定するパッド部分がバストの形になっていて ちょっとエロい上にぷにぷにしていて気持ちがよいww 現在は完売していて、手に入るのはここのみ。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • AKB48の嫌われっぷりがハンパないww from HOT デイリーニュース! (2010年8月18日 21時34分)
    しかし、かなり世間から嫌われてることが判明したww この視聴率!! マジで??と疑うほど、ヒドイ(爆 ...[外部サイトの続きを読む]
  • AKB48大島優子「ヘビーローテーション」PV「Tバック」食い込みがヤバい! - from 王の気ままなひとり言 (2010年8月18日 13時5分)
    スローで見ると、確かにお尻全開で 股に食い込んじゃってるよぉ・・・・♪ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【AKB48】anan語る大島優子の恋愛観&お宝写真 - from エンタメニュース (2010年8月17日 12時22分)
    ヘビーローテーション出した後だけあって 何だかお色気ムンムンですの♪ ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 8月
  4. 16日
  5. 真野恵里菜を直撃!羞恥心捨てた初めての野外での悲鳴!その裏側