シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

愛されキャラ・チェブラーシカが横浜ゴムのPRキャラクターに変身!

愛されキャラ・チェブラーシカが横浜ゴムのPRキャラクターに変身!
タイヤを手にするキュートなチェブラーシカ - (C) 2010 Cheburashka Movie Partners / Cheburashka Project

 日本でも人気が高いロシアの国民的キャラクター、チェブラーシカが、横浜ゴム株式会社のスタッドレスタイヤ「アイスガード」のPRキャラクターとして活躍していることがわかった。チェブラーシカは、アイスガードの特設サイトなどで愛らしい姿を披露している。

 現代ロシアで最も有名な児童文学作家、エドゥアルド・ウスペンスキーの絵本シリーズから誕生したチェブラーシカ。40年以上にわたりロシアで愛され、日本でも人気を誇るキャラクターだ。その名前は、起こしてもすぐに倒れてしまうので「ばったり倒れ屋さん」というロシア語に由来している。

 人形アニメーション「チェブラーシカ」は、日本で2009年に初めてテレビアニメ化され、今年12月には、オリジナルスタッフの協力を得て日本を中心に制作された映画『チェブラーシカ』が公開される。実に27年ぶりとなる最新作で、北乃きいの声優参戦と木村カエラが主題歌を担当することでも話題となっている。

 そんなチェブラーシカがこのたび、スタッドレスタイヤのPRキャラクターに就任。カタログや特設サイトに登場し、性能と効果的な使用方法を紹介している。とってもキュートな姿に目を奪われること間違いなしだ。

映画『チェブラーシカ』『くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ~』は12月18日より2本立て全国公開


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 「木村カエラ、幸せなマタニティライフ 生まれてくる子はクォーターだね。国際結婚もいいかも」 from きららの独り言 (2010年10月20日 17時38分)
    木村カエラ、お腹が気になり始めたんだね。 赤ちゃん、順調に大きくなってるんだろう。 赤ちゃん、男の子?女の子? まだわかんないの... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「木村カエラ 幸せなマタニティーライフ マタニティヌードってこの子から」 from ローズのお気に入り (2010年10月20日 17時24分)
    木村カエラ、もうだいぶお腹も、 目立つようになってきたんだろうな。 マタニティヌ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「木村カエラ、マタニティライフ順調 きれいなプレママはあこがれ」 from 時々 あかねの日 (2010年10月20日 17時9分)
    木村カエラ、妊娠、結婚してから、人気が出てきたっていう、 珍しいケースだよね。 「butterfly」も、結婚式の定番曲になったし。 赤ちゃん生まれたら、baby song 歌うかな? 出産まで、健康で、楽しいマタニティライフ、過ごしてね。 きれいな、プレママはあこがれ.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「木村カエラ、太りたくなあ~い? 赤ちゃん元気に育ってるね。きれいなプレママは、やってる?」 from あきなのお気に入り (2010年10月20日 16時48分)
    木村カエラも、段々、お腹が大きくなってきたのかな? 「太りたくない」って、それ、赤ちゃんが大きくなってるんだから。 今の妊婦さんは、マタニティヨガや、マタニティエステと... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「木村カエラ、食欲旺盛に自分でもびっくり? きれいなプレママでいたいね。これもうやってる?」 from あゆみのひとりごと (2010年10月20日 16時28分)
    木村カエラ、今妊娠何ヶ月なんだろ? 「太りたくな~い。」って、気持ちもわかるような気がする。 妊娠すると、食欲出るからなあ。 妊娠後期、これから、ますます、お腹が目立っ.... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 10月
  4. 14日
  5. 愛されキャラ・チェブラーシカが横浜ゴムのPRキャラクターに変身!