ADVERTISEMENT

一夫多妻描いた異色マンガ「ハレ婚。」実写ドラマ化!

「ハレ婚。」書影
「ハレ婚。」書影 - (C) NON/講談社

 マンガ「ハレ婚。」が、ABCテレビの2022年1月クールの「ドラマ+」枠で実写ドラマ化されることが決定した。

 原作は、「ヤングマガジン」で2014年から2019年にかけて連載された「ハレ婚。」(NON、構成:手塚だい)。日本のとある架空の地方都市で、過疎化や少子を防ぐために取り入れられた「ハレ婚」という“一夫多妻”制度のもと、フクザツな結婚生活を営むことになった3人の妻と1人の夫によるラブコメディー。

 主人公は、意図せずして、既婚者とばかり付き合ってしまう女性・小春。恋愛に疲れ、故郷に帰ると、その故郷では、過疎化や少子化を防ぐために「ハレ婚(ハーレム婚)」という“一夫多妻制度”を取り入れていた。これまで不倫男に騙されてきた小春と、ほかの2人の妻や、夫・龍之介が、家族愛や友情をはぐくんでいくというフクザツで風変わりな結婚生活を描く。

ADVERTISEMENT
02
ドラマ化記念カラー - (C) NON/講談社

 メイン監督を務めるのは、ドラマ「ゆるキャン△」シリーズ、「正義の天秤」などでも注目を浴びる二宮崇。脚本・監督は、映画『タイトル、拒絶』などでメガホンを取った山田佳奈、「痴情の接吻」「だから私はメイクする」で監督を担当した松嵜由衣も参加する。

 さらに、若い新たな才能を発掘するため、ライブ配信サービス「SHOWROOM」で、公開オーディションが実施される。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■監督:二宮崇
人気の作品でもあるのでプレッシャーも感じておりますが「一夫多妻制の家族の物語」という奇抜な設定の裏にある「愛とは?」「家族とは?」その深い部分を連続ドラマとして描いていこうと思います。プロデューサー陣、脚本、僕以外の監督は女性の方々で黒一点の私ですが、実写ならではの魅力を伝えつつも皆さんに愛されるキャラクターをスタッフ、キャストと共に作ります。楽しみに待っていてください。

■脚本&監督:山田佳奈
お話をいただいて原作漫画を拝見したときに、「うわっ! こんな面白くて泣ける漫画知らなかった! 連載時に知っておきたかったなぁ」と思ったのを覚えています。原作の世界観を損なわずに、ドラマ化を通してより多くの方に届きますように。“推しがいる事が尊い”現代で、「誰推し?」なんて話題ができる作品になるのではないかなと、今から楽しみです。

■原作者:NON
「ハーレムネタを楽しめる女性視聴者がいるのか……?」と長年ドラマ化を避けられてきた「ハレ婚。」がついに……! それも企画を持ってきてくださったのは「ハレ婚。」愛の熱い女性製作陣の方たちでした。時代が大きく変わったのを感じています。新しい「ハレ婚。」の誕生をいちファンのつもりで楽しみにしています!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT