ADVERTISEMENT

HYDE、ドラマ初出演!一夫多妻描く「ハレ婚。」で本人役「迫真の演技!観たらやばい!」

HYDE
HYDE - (C) ABC

 人気アーティストHYDEが、“一夫多妻”制度を描く異色の漫画をドラマ化した「ハレ婚。」で、ドラマ初出演することが明らかになった。かねてより原作ファンを公言し、主題歌「FINAL PIECE」も歌うHYDEは、第6話(ABCテレビ2月20日/テレビ神奈川2月22日放送予定)に本人役で友情出演。HYDEは「迫真の演技! 観たらやばい!」とコメントを寄せている。

ドラマ初出演のHYDE、年を重ねても魅力的!【写真】

 原作は、「ヤングマガジン」で2014年から2019年にかけて連載された「ハレ婚。」(NON、構成:手塚だい)。日本のとある架空の地方都市で、過疎化や少子を防ぐために取り入れられた「ハレ婚」という“一夫多妻”制度のもと、フクザツな結婚生活を営むことになった3人の妻と1人の夫によるラブコメディー。結婚観、家族愛、親子の絆といった、さまざまな愛の形が描かれる。新妻ヒロイン小春役を島崎遥香、ハレ婚夫・伊達龍之介役を稲葉友、2人目の妻・まどか役を浅川梨奈、1人目の妻・ゆず役を柳ゆり菜が担う。

ADVERTISEMENT

 本日1月29日に誕生日を迎えた稀代のヴォーカリストHYDE。これまでに『MOON CHILD』『下弦の月/ラスト・クォーター』といった映画に出演してきたが、ドラマ出演は初。原作愛、そして原作者であるNONとの熱い友情により「ハレ婚。」への出演が実現することとなった。昨年末に都内某所で行われたロケでは、和やかなムードで撮影に臨み、アドリブが飛び出す一幕も。龍之介とHYDEの意外な関係性が判明する印象的なシーンとなっているという。

04
(C) ABC

 また、劇中では、ハレ婚夫で音楽家でもある龍之介が、自身が作曲した楽曲として「FINAL PIECE」のピアノアレンジを演奏するシーンも今後登場するという。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「ハレ婚。」はABCテレビ(関西)にて毎週日曜よる11時55分~放送、テレビ神奈川にて火曜よる11時~放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT