ADVERTISEMENT

佐津川愛美、連ドラ初主演!キスマイ千賀健永と夫婦役「夫婦円満レシピ」10月から放送

ドラマ「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」
ドラマ「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」 - (C)「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」製作委員会

 テレビ東京にて10月5日よりドラマParavi枠で放送の新ドラマ「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」(毎週水曜深夜0時30分~)で、佐津川愛美が連続ドラマ初主演を果たすことが明らかになった。共演は千賀健永Kis-My-Ft2)で、セックスレスの夫婦を演じる。

ロリータブランド「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」を完璧に着こなす佐津川愛美【写真】

 本作は、WEBマンガサイト「めちゃコミック×fufu」で連載中の「夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~」(漫画・越川珠江、原作・アオイセイ)を原作とするラブストーリー。さまざまな理由でセックスレスに悩む妻たちが、愛する人のために夫婦の交換というタブーに挑む姿が描かれる。

ADVERTISEMENT

 主演を務めるのは、数々の作品に出演し、現在は連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演中の佐津川愛美。今回が連続ドラマ初主演となる。佐津川ふんする仁科志保は一児の母で、在宅でライターの仕事をしながら子育てをしている。夫の浩介もイケメンで、周囲が羨む夫婦だが、実はほぼセックスレス状態。志保は2人目を望むも浩介から「妻だけED」を伝えられ、ショックを受ける。そんな折、浩介から夫婦を交換してセックスをする「夫婦交換」をしようと提案される。

 志保の夫である浩介役には、Kis-My-Ft2のメンバーで、バラエティーでも活躍中の千賀健永が決定。製薬会社のサラリーマンで妻の志保を一途に愛する役柄を演じる。今回がテレビ東京のドラマ初出演となる。(編集部・大内啓輔)

ドラマParavi「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」は10月5日よりテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送ほかにて放送(毎週水曜深夜0時30分~)
動画配信サービス「Paravi」にて9月28日よる9時より毎話独占先行配信

コメント全文

・佐津川愛美:仁科志保役
ドラマへの愛が真っ直ぐあるチームにお声がけ頂き、とても嬉しくご縁に感謝しております。
原作を読ませて頂き、こんな世界があるのかと、知らない世界を覗くドキドキがありました。志保は旦那さんが好きで、家族が大切。女性として見られたい気持ちや友人を応援したい気持ち、どれも根本には人間らしさがあります。
普通の感覚を持つキャラクターだと思うので、そんな志保がスワッピングというものを通して、自分を知ったり、まわりとどう向き合っていくのか。いち女性として、とても共感出来る心情があるので、そこは丁寧に積み重ねて表現していきたいです。
そして、監督、プロデューサーも楽しい現場にしよう! と思ってくださっているので、まずは自分から楽しんで、スタッフ、キャストの皆さんと心地良くお仕事出来るよう、コミュニケーションを沢山取れる現場にしていきたいです。ポップな部分もある作品になると思うので、皆さんと一緒に良い意味で面白がって作り上げていければいいなぁと思います。
また、横堀監督の演出プランを伺い、挑戦的な部分もありつつ、美しい世界観を切り取ってくださると思うので、どんな作品になるのかとても楽しみでワクワクしております!
なかなか刺激的な題材ですが、それぞれの悩みを通して少しでも前向きな気持ちになる作品に出来るよう、精一杯演じさせて頂きます。

・千賀健永(Kis-My-Ft2):仁科浩介役
このお仕事をいただけた事、率直にすごく嬉しかったです。
ジャニーズ19年間やってきてよかったなと、こういう事は巡ってくるんだなと、諦めない事の大切さをしみじみと感じております。
この原作を読ませていただいた最初の印象としては、”エロっ”という描写のインパクトでした。でも、読み込んでいくと現代を生きる様々な家庭の重要な問題であり、かなりセンシティブな感情が描かれていて、気が付いたら、大好きな人なのにセックスできない。この絶望感から脱出する為の1つの治療という観点で読んでいました。気がついたら自分と重ねてしまっている、身近なリアリティー、引き込まれる魅力を台本から感じました。
浩介は他人の事で色々と考えすぎてしまうところや、ストレートな発想ではなく、賛否があったり、デメリットもあるけれども絶大的な効果が期待できるかもしれない一種の賭けみたいな方法を選んでしまうところがあります。これだ!と決まった時の行動力があるキャラクターです。全て、僕に当てはまってると思います。(笑)
今回、主人公の夫という重大なポジションを演じさせていただくので、共演者の皆様にご迷惑かけないよう、そしてこの作品を台本以上に素敵な作品に昇華出来るよう一生懸命努めてまいります。
この作品を、ご覧になった皆様に、意外と身近な家庭問題と感じる人は多いと思います。セックスレスに対して様々な問題がありますが、ドラマだからこそ描ける現代的なレシピをお届けします。
そんな想いを体感できるフィクションとして、新感覚のドラマだと思いますので、是非、楽しみにしていて下さい。
語弊があるのでこれだけは言っておくとオススメはしてません、実際に参考にしようとは思わないで下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT