ADVERTISEMENT

キスマイ宮田俊哉、洋画実写で初声優『ブルー きみは大丈夫』もふもふな“空想の友達”役に決定

『ブルー きみは大丈夫』でもふもふなブルーの声を担当する宮田俊哉
『ブルー きみは大丈夫』でもふもふなブルーの声を担当する宮田俊哉 - (C)2024 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

 宮田俊哉Kis-My-Ft2)が、ライアン・レイノルズ主演の新作映画『ブルー きみは大丈夫』(6月14日公開)で、洋画実写作品の吹替に初挑戦することが明らかなった。

『ブルー きみは大丈夫』予告編

 本作は、『クワイエット・プレイス』を生んだジョン・クラシンスキー監督が、想像力豊かな子供にだけ見える存在(イマジナリーフレンド)を題材に描くファンタジー。子供にしか見えない不思議な存在・ブルーは、友達だった子供たちが大人になって彼の事を忘れてしまい、消えてしまう運命にあった。そんな彼と出会った13歳の少女ビー(ケイリー・フレミング)は、大人だけどブルーが見える隣人の男(ライアン)の力を借りて、新しいパートナーになってくれる子供を探すことになる。

ADVERTISEMENT

 宮田は、物語の中心となる青い不思議な“もふもふ”ブルーの声を担当。芸能界屈指のアニメ好きでも知られ、これまでに「カードファイト!! ヴァンガード Divinez」など3作のテレビアニメ、『劇場版 BEM ~BECOME HUMAN~』のバージェス役などアニメ作品の声優は務めてきたが、洋画実写の声優は初となる。

(C)2024 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

 「吹替をやってみたいと思っていたので、嬉しかったです」と初挑戦の喜びを語る宮田は、自身が演じるブルーの魅力について「そりゃもちろん、もふもふのわがままボディですよね!」と即答。そして、「一生懸命だけどちょっと足りないところが僕は好きです。不憫なんだけど、すごく前向きなところがあるので、ブルーみたいになりたいなって思わせてくれます」とブルーの推しポイントを熱弁する。

 さらに、本作の見どころについて「ただ可愛いだけではないドラマがあります。セリフの一つひとつがとても深いので、色々考えながら観られるのも楽しみ方の一つだと思います」と味わい深い人間ドラマの魅力にも言及している。(編集部・入倉功一)

もふもふイマジナリーフレンドと少女の秘密!ライアン・レイノルズ出演『ブルー AND THE SECRET FRIENDS(仮題)』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT