ADVERTISEMENT

「仮面ライダー」内藤秀一郎x稲葉友がクズ男&謎多き隣人役 小芝風花主演ドラマにゲスト登場

仮面ライダー出身俳優がゲスト出演!
仮面ライダー出身俳優がゲスト出演! - (c)テレビ朝日

 特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」の主人公・神山飛羽真/仮面ライダーセイバー役で知られる内藤秀一郎と、「仮面ライダードライブ』で詩島剛/仮面ライダーマッハを演じた稲葉友が、小芝風花主演の金曜ナイトドラマ「波よ聞いてくれ」(4月21日午後11時15分スタート・テレビ朝日系)第1話にゲスト出演すること明らかになった。

【画像】竹内涼真と一緒に変身!「ドライブ」時代の稲葉友

 「波よ聞いてくれ」は、「無限の住人」などで知られる沙村広明による同名コミックを原作とする新感覚エンタメ作品。スープカレー店のアルバイト店員・鼓田ミナレ(小芝)が、見ず知らずの男に愚痴をさく裂したことをきっかけに、深夜のラジオで冠番組を持つことになり、やがてラジオパーソナリティーとしての才能を開花させていく。

ADVERTISEMENT

 内藤が演じるのは、ミナレの元カレ・須賀光雄。ミナレから50万円を騙し取って姿を消した正真正銘のクズ男で、ある意味で彼女の新たな道を切り開くきっかけを作る。一方、稲葉はミナレの住むアパートの隣人・沖進次役を担当。ミナレによってとんでもない事態に巻き込まれる男で、それ以外の情報は謎に包まれている。

 内藤は「この役を演じることはとても楽しみでしたし、演じていてもワクワクしました」と心境を語ると、「皆さん、嫌いにならずに見ていただけたら僕は本当に嬉しいです!」とアピール。稲葉は「沖くんは、常識的な面とある種の没入をしてしまう面との二面性が面白いところだと思います」と明かし、「そういった部分は演じていてもとても楽しかったです」と振り返っている。

 内藤、稲葉のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

内藤秀一郎(須賀光雄役)

 今回出演させていただくにあたり、以前ご一緒させていただいたスタッフさんとまたご一緒させていただくことができて嬉しかったです。また、以前映画で共演した片寄(涼太)さんとも、同じシーンはないのですが、同じ作品でまたご一緒できて光栄です。僕が演じるのは、世の中に「こんな人、絶対いるよね?」という男性の役です。そのような役を演じることはとても楽しみでしたし、演じていてもワクワクしました。主演の小芝さんは1番大変なはずなのに、とても明るく元気で、誰よりも周りに気を配っていてすごいなと思います。現場自体も皆さんが明るく、僕はゲスト出演なので短い撮影期間で現場を去ってしまうことが本当に寂しく感じました。

 最近はクズ男やダメ男の役が多いのですが、皆さん、嫌いにならずに見ていただけたら僕は本当に嬉しいです!

ADVERTISEMENT

稲葉友(沖進次役)

 原作のファンなので、今回お話をいただけてとても嬉しく思いました。また1、2話を担当された住田崇監督の撮られた作品のファンでもあったので、重ねて嬉しかったです。僕が演じる沖くんは、常識的な面とある種の没入をしてしまう面との二面性が面白いところだと思い、そういった部分は演じていてもとても楽しかったです。撮影現場では、主演の小芝さんが膨大な量のセリフと戦いながらも常に元気に明るい空気を発し続けてくれたので、非情に溶け込みやすい、居心地の良い現場でした。

 個性豊かな登場人物たちのパワフルさや人間味に元気がもらえるドラマになっていると思います。「波よ聞いてくれ」、是非とも観てください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT