『カーテンコール』の看板除幕式がシネスイッチ銀座にて開催され、主演の伊藤歩と藤井隆が看板の絵を描いた、看板絵師の久保板観とともに登場した。
本作が日本映画全盛期の昭和30年代を舞台にしたレトロな作品であることから、当時の象徴である絵看板が復活することとなり、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気をかもし出していた。
絵看板とは印刷ではなく、看板絵師と呼ばれる職人の手によって描かれたポスターのことで、温か味のある独特の風合いが魅力だ。
主演の藤井隆は、「うわぁー、かっこよく描いていただいてうれしいです!」と男前に描かれた自分の姿に感激していた。
この看板は11月9日から映画の上映終了まで、シネスイッチ銀座の正面に設置されている。配給元によると上映終了時期は未定で、映画がヒットすればそれだけ長い期間絵看板を見ることができる予定だ。
『カーテンコール』は11月12日よりシネマスイッチ銀座他にて公開。
『カーテンコール』オフィシャルサイトhttp://www.curtaincall-movie.jp/
早くも『アバター』超え!『アリス・イン・ワンダーランド』が記録を更新!勝因は女性客 -3月9日版
人気ゲーム「鉄拳」実写映画版がジャパンプレミア!風間仁を演じるジョン・フーはゲームのキャラそのもの!
おもしろイケメンモデルのJOY、映画イベント初登場で「相当ハピネス感じてる」とハイテンション!
長塚京三、ジョージ・クルーニーを「自分自身を笑えるスマートさがある」と評価
近藤春菜、椿鬼奴ら花嫁希望軍団がウエディングドレスで登場!しんちゃんに婚活問われしんみり
日本のイルカ漁描く『ザ・コーヴ』製作者が「日本の皆さんぜひ、観てから考えてください」
リンジー・ローハン、“リンジー”という名前を勝手にCMに使ったと90億円の訴訟
北川景子・岡田将生と一緒にライブに行ける夢のような権利
軍事評論家テレンス・リー、昨年末の暴行被害事件を「ドMなので、あれはあれで気持ち良かった」と告白!
レニー・クラヴィッツ、再び『プレシャス』の監督とコンビを組む
読者コメント
あなたの感想を教えてください。