シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

ぐっさん、休みなし?「一生、休んでろって言われるので……」

ぐっさん、休みなし?「一生、休んでろって言われるので……」
子どもたちとじゃんけん大会をする山口智充

 子どもたちの夏休みが始まった7月22日、TOHOシネマズ市川コルトンプラザ(千葉)とワーナーマイカルシネマズ新百合ヶ丘(神奈川)に、主人公マックィーンの親友、メーターの声を務めるぐっさんこと山口智充が舞台あいさつに現れた。

 この日、千葉と神奈川をはしごした山口は、神奈川のワーナーマイカルシネマズ新百合ヶ丘に、メーターの帽子をかぶって登場し、子どもたちはおおはしゃぎ。自身もお父さんである山口は子どもの扱いに慣れているのか、ほぼ、アドリブを思われるトークは軽快でよどみがない。

 「夏休みにどこか行く人、手を挙げて!」と山口が投げかけると、子どもたちは口々に夏休みのプランをさけぶ。そんな中、山口は「いいなぁ、ぐっさんは休みがないんだよ。ぐっさんの会社は、休みがほしいって言うと『一生休んでろ!』って言われちゃうんだよ」と子どもたちには微妙なジョークをとばすと子どもたちの父兄には大ウケ。さらに山口は「それで、一生休んじゃった人いっぱいいるからなぁ」とリアルなトークで爆笑をさそっていた。

『カーズ』は全国で公開中。
<http://www.disney.co.jp/movies/cars/index.html>


関連作品
キーワード

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 「カーズ」を観る from 紫@試写会マニア (2006年7月24日 19時49分)
    ディズニー/ピクサーの最新作、フルCGアニメ「カーズ」を観てきました。 ポスターやTVの宣伝フィルムでも既にお承知の様に、今回の‘世界’はクルマの世界です。 くりんくりんしたお目めは、「モンスターズ・インク」や「ファインディング・ニモ」のそれとよく似ていて、この手の‘顔’が好きな人には「はまる」でしょう。 その昔ディズニーのお話に、「ちいさなプロペラ飛行機」が主人公のモノがあったんですが・・・(ご存知でしょうか?)、そんな感じの男の子が好きそうなお話でした。 「ルート66」といえば、 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2006年
  3. 7月
  4. 24日
  5. ぐっさん、休みなし?「一生、休んでろって言われるので……」