ADVERTISEMENT

今夜『カーズ』放送!見どころ&吹替キャストをおさらい

映画『カーズ』より
映画『カーズ』より - (C)2023 Disney/Pixar. All rights reserved.

 ディズニー/ピクサー製作のアニメーション映画『カーズ』が、本日15日よる9時より、フジテレビ系・土曜プレミアム枠にて放送される。放送を前に、あらすじと見どころ、そして日本語吹き替えキャストを紹介する。

【画像】人生初のディズニー映画は『カーズ』という 鈴木福

 本作は『ファインディング・ニモ』や『Mr.インクレディブル』を手がけたジョン・ラセターが監督・脚本を担当し、クルマたちが人間と同じように生活している”クルマの世界”を舞台にした冒険ファンタジー。世界的なヒットを受け、2011年には、世界グランプリを舞台にし、日本も登場する続編『カーズ2』、さらに2017年には、ベテランになり引退もささやかれるようになったマックィーンの人生の岐路を描いた『カーズ/クロスロード』と続き、大人気シリーズになった。

ADVERTISEMENT

 真っ赤でピカピカなボディーがトレードマークの、自分勝手な新人レーサー“ライトニング・マックィーン”は、次のレースへの移動中ルート66沿いの田舎町ラジエイター・スプリングスに迷い込んでしまう。そこで、オンボロ・レッカー車のメーターをはじめとする、風変わりな住民たちに出会い、優しさに触れ、自分の人生にとって本当に大切な事に気づいていく。個性的でユーモアあふれる住民たちとのやり取りは笑いを誘うものばかり。一方で、マックイーンの心を動かしていく温かさも持ち合わせており、車好きでなくとも楽しめる感動の物語になっている。

 日本語吹き替え版では、主役のマックィーンを土田大、相棒のメーターを山口智充、弁護士のサリーを戸田恵子、町の判事で秘密の過去を持つドック・ハドソンを浦山迅、タイヤ専門店を営むルイジをパンツェッタ・ジローラモ、ボディーペイント店を営むラモーンを樋浦勉、そして、世界チャンピオンを目指すピストン・カップで実況するアナウンサーのボブ・カトラスを赤坂泰彦、元チャンピオンで解説者のダレル・カートリップを福澤朗がそれぞれ担当している。(高橋理久)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT