シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

授賞式へと向かう菊地凛子がキムタクに一言【第79回アカデミー賞】

授賞式へと向かう菊地凛子がキムタクに一言
日の丸背負っていってきます!

 23日、『バベル』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされた菊地凛子が、ノミネートされて以来、初めて日本のマスコミ向けの会見に姿を現した。ロサンゼルスで開催される授賞式へと出席する直前だったため、急きょ会見は成田空港で行われた。

 アカデミー賞授賞式という、世界が注目する晴れの舞台に出席する菊地。意気込みについて聞かれると、名前が凛子になぞらえて「凛とした気持ちで臨みたい」と頼もしい答えが返ってきた。

 芸能界からも多数激励の言葉が寄せられているようで、以前コマーシャルで共演した木村拓哉もその一人。記者から「木村さんは菊地さんが賞を受賞したら、プレゼントを渡したいそうですよ」と伝えると、それまでのまじめな表情と打って変わって「えっ! 本当? 期待しちゃおうかな(笑)」と木村からの激励に本当にうれしそうな笑顔で応えた。

 菊地について気になるのは、やはり授賞式当日に着るドレス。いままで出席した海外の映画祭では、奇抜なドレスを着がちな菊地だが、アカデミー賞では一体? 「その日の気分で決める」らしく、どんな衣装かは当日までのお楽しみだそうだ。ちなみに、この日の菊地は、大きな日の丸がプリントされたマントのようなジャットを着用。気分はまさに“日本代表!”だった。

 最後に「行ってきます!」と明るく手を振り、背中の日の丸をたなびかせながらさっそうと会場を後にした。

『バベル』は4月28日よりスカラ座ほかより全国公開。
『バベル』オフィシャルサイト<http://babel.gyao.jp>


関連作品

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • アカデミー賞授賞式、菊地凛子さんは助演女優賞ならず from 最新芸能ニュース撮って出し♪ (2007年2月26日 15時42分)
    【ロサンゼルス=古沢由紀子、恩田泰子】映画界最大の祭典、第79回米アカデミー賞の発表・授賞式が25日午後5時30分(日本時間26日午前10時30分)から、ロサンゼルス・ハリウッドのコダック・シアターで始まった。  助演女優賞部門には、「バベル」の菊地凛子さん(26)が日本人女優として49年ぶりにノミネートされていたが、受賞は逃した。受賞者は、「ドリームガールズ」のジェニファー・ハドソンさんだった。  今回は菊地さんのほか、作品賞部門などで全編日本語せりふの渡辺謙さん(47)主演「硫黄島 ...[外部サイトの続きを読む]
  • リンコに賭けろ from ふかや・インディーズ・フィルム・フェスティバル (2007年2月25日 0時6分)
    「凛子オスカー獲得の可能性は?」 25日(日本時間26日)に迫った米アカデミー賞。今年は、女優の菊地凛子(りんこ)さん(26)が助演女優賞にノミネートされており、受賞すれば、日本人俳優として『サヨナラ』のナンシー・梅木さん以来、半世紀ぶりとなる。また4... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【第79回アカデミー賞】授賞式へと向かう菊地凛子がキムタクに一言 from 話題の仰天時事ニュース (2007年2月24日 9時51分)
    日の丸背負っていってきます! 23日、『バベル』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされた菊地凛子が、ノミネートされて以来、初めて日本のマスコミ向けの会見に姿を現した。ロサンゼルスで開催される授賞式へと出席する直前だったため、急きょ会見は成田空港で行われた.. ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2007年
  3. 2月
  4. 23日
  5. 授賞式へと向かう菊地凛子がキムタクに一言