シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

菊地凛子受賞ならず! 笑顔でライバルに拍手【第79回アカデミー賞】

菊地凛子受賞ならず! 笑顔でライバルに拍手
最優秀助演女優賞はジェニファー・ハドソン - John Shearer / WireImage.com / MediaVast Japan

 ロサンゼルス25日(日本時間26日)、日本の菊地凛子のノミネートで注目されていた第79回アカデミー賞の最優秀助演女優賞は、『ドリーム・ガールズ』のジェニファー・ハドソンが受賞した。

 ハドソンは、名前を呼ばれた瞬間、信じられないという表情を浮かべ、まわりと抱きあいながら壇上に上がり、「ああ、どうしよう……、神様」と一言。

 そして、「神の力ってなんて偉大なんでしょう。亡くなった祖母がここにいたらいいのに、と心から思います。祖母は私にインスピレーションを与えてくれた、素晴らしい歌手でした。彼女も、情熱を持った歌手でしたが、こんな大きなチャンスがきたことはなかった。祖母と、母、ボーイフレンド、みんなに感謝します。そして、ビル・コンドン監督は天才的な監督です。信じられない、最高の瞬間をありがとう」と涙で声を詰まらせながら、喜びを語った。

 会場には、主演のビヨンセ・ノウルズの姿もあり、真のドリームガールとなったジェニファーのスピーチに、自らも大粒の涙を流しながら、彼女の受賞を祝った。

 日本人女優として、注目されていた菊地凛子は、受賞を逃す結果となったものの、さわやかな笑顔でライバルの受賞に拍手を送っていた。

 『ドリームガールズ』は、トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出す。『シカゴ』で脚本を担当したビル・コンドンが監督と脚本を担当し、コーラスガール役にはグラミー賞受賞者のビヨンセ・ノウルズがふんし、ジェニファーとともに素晴らしいパフォーマンスを見せている。

『ドリームガールズ』は日劇3ほかにて絶賛公開中。
『ドリームガールズ』オフィシャルサイト<http://www.dreamgirls-movie.jp/>

(協力:WOWOW)


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 第79回アカデミー賞授賞式2007 from 昨夜の一杯 (2007年2月27日 1時15分)
    ノミネートされた人達のコメントを集めたフィルムでスタート。 おちゃめなピーター・オトゥールさんも登場してたのにはびっくり。 今年の司会はエレン・デジェネレス。 オスカーは初司会ですが、いつも通りテンポのいいトークで進行してくれました。 印象に残ったシーンを紹介。 もはや好例のウィル・フェレルとジャック・ブラックの唄にはジョン・C・ライリーも参加、メイクアップ賞のプレゼンターを務めました。 アビゲイル・プレスリンとジェイデン・クリストファー・サイア・スミスが、かわいらしく短編アニメ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【第79回アカデミー賞】 アフリカ系俳優のパワー炸裂! from この映画はスバラシイ! (2007年2月26日 16時42分)
    第79回アカデミー賞は、 フォレスト・ウィッテカーとジェニファー・ハドソンが受賞しました。 ここ数年のアカデミー賞では、ブラック・パワーの勢いが止まりませんね。 過去、アカデミー賞におけるアフリカ… ...[外部サイトの続きを読む]
  • 菊地凛子受賞ならず! 笑顔でライバルに拍手 from 芸能ニュース勝手に速報 (2007年2月26日 15時32分)
    【第79回アカデミー賞】菊地凛子受賞ならず! 笑顔でライバルに拍手 ロサンゼルス25日(日本時間26日)、第79回アカデミー賞の最優秀助演女優賞は、『ドリーム・ガールズ』のジェニファー・ハドソンが受賞した。 ハドソンは ...[外部サイトの続きを読む]
  • OSCARS!!!!!!!!!! from ふかや・インディーズ・フィルム・フェスティバル (2007年2月26日 14時38分)
    作品賞『バベル』☆『ディパーテッド』『硫黄島からの手紙』『リトル・ミス・サンシャイン』『クィーン』 監督賞アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ『バベル』☆マーティン・スコセッシ『ディパーテッド』クリント・イーストウッド『硫黄島からの手紙』スティーヴン... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2007年
  3. 2月
  4. 26日
  5. 菊地凛子受賞ならず! 笑顔でライバルに拍手