シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

土屋アンナ、カメラの前で泣き崩れちゃった!柳原可奈子もびっくり!

土屋アンナ、カメラの前で泣き崩れちゃった!柳原可奈子もびっくり!
土屋アンナ(右)と柳原可奈子(左)。二人とも見事に声優を務めあげた。

 6日、有楽町朝日ホールで映画『それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』の完成披露試写会が開催され、ヒロインの声を務める土屋アンナ、併映作でゲスト声優に抜擢された柳原可奈子、そして原作者のやなせたかしが登壇した。

 今回のオファーを聞いた際「アンパンマンを実写化するのかと思った」と自慢のぽっちゃりボディーをネタに笑いを取った柳原は、自身が演じたキャラクターについて「どこか憎めなくて、かわいい。まるでわたしみたい」とコメント。一方、土屋は3歳になる長男・澄海(すかい)君も座る客席に向かって「アンパンマンからパワーをもらって!」と作品をアピールした。

 舞台あいさつは無事終了したが、その後の囲み取材では土屋に異変が。時折、目に涙を浮かべる様子に周囲は「どうしたの?」と心配していたが、実は土屋が柳原のコメントや動作の一つ一つに大受けしてしまい思わず“笑い涙”を流していたのだ。「ヤバイ、ハマった!」と目頭を押さえる土屋。お笑いタレントとしてこれ以上にないホメ言葉に、柳原もまんざらではない様子だったが、土屋がついに笑い過ぎてその場に倒れ込んでしまうと、少し引いた(?)表情を見せていた。

 映画『それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』は勇気の花の妖精リンリン(土屋)とアンパンの冒険を描いたテレビ放映&映画化20周年を記念した作品。舞台あいさつでは、今年89歳になる原作者やなせたかしが「あと10年頑張って、30周年を目指したい」と今も衰えない創作意欲を見せていた。

映画『それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』は7月12日より銀座テアトルシネマほかにて全国公開


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 原作者「土屋アンナさんの舞台中止は監督が許可も取らずに舞台化したから。アンナさんは私の味方」 from 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板 (2013年7月30日 9時0分)
    原作者のブログ重大なお話!皆さん、ご無沙汰しています。この濱田朝美ブログの方ではもう書かない予定でしたが、急遽皆さんにお伝えしたい、いえ、しないといけない事があり、書かせて頂きます。長文になりま... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 土屋アンナ泣き崩れ、なぜ? from お婆の最大関心事 (2008年7月7日 14時32分)
    記事タイトルを見た時は、「大丈夫かなー…」と心配になりましたが、 土屋アンナちゃんが泣き崩れた理由は、柳原加奈子のネタが 面白かったからのようで、安心しました。 土屋アンナさんは、最近、元旦那さんで、実子の父親であるモデル、 JOSHUA(ジョシュア)さん(享年25)を心不全で 亡くしましたね。 離婚しているとはいいえ、今より若かった土屋アンナさんが 結婚に踏み切ったくらいの相手ですから、特別な存在ですよね。 そんな方を亡くして、とても辛い時期もあったと思い... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 土屋アンナ泣き崩れ、柳原可奈子もびっくり! from ナミニッキ*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。 (2008年7月7日 11時55分)
    記事タイトルを見た時は、「大丈夫かなー…」と心配になりましたが、土屋アンナちゃんが泣き崩れた理由は、柳原加奈子のネタが面白かったからのようで、安心しました。 土屋アンナさんは、最近、元旦那さんで、実子の父親であるモデル、JOSHUA(ジョシュア)さん(享年25)を心不全で亡くしましたね。 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2008年
  3. 7月
  4. 7日
  5. 土屋アンナ、カメラの前で泣き崩れちゃった!柳原可奈子もびっくり!