『それいけ!アンパンマン パンタンと約束の星』6月26日公開!シリーズ第37弾

1989年の劇場版初公開以来、「愛と勇気」を届けてきたアンパンマン。シリーズ37作目となる待望の最新作タイトルが、映画『それいけ!アンパンマン パンタンと約束の星』に決定し、6月26日(金)より全国公開されることが発表された。あわせて幻想的な特別ビジュアルも公開されている。
【画像】6月26日公開『それいけ!アンパンマン パンタンと約束の星』フォトギャラリー
物語のキーワードは「約束」。中心キャラクターとして登場するのは、新キャラクターであるレッサーパンダの旅人・パンタン。昔ある冒険家と交わした大切な約束を守るために“虹の星”にある宝物を探して旅をしていたパンタンは、道中でばいきんまんの「赤ちゃんスプレー」を浴びて子どもの姿になってしまう。アンパンマンやクリームパンダら仲間たちと出会ったパンタンは、勇気づけられて再び虹の星を目指し、次々と襲いかかる困難に立ち向かう大冒険を繰り広げる。
本作の監督を務めるのは、『それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ』など数々の劇場版を手掛けてきた矢野博之。脚本は、TVアニメから劇場版まで多くの作品に携わる米村正二が担当し、強力なタッグを組む。特別ビジュアルは原作者・やなせたかしの事務所であるやなせスタジオが描き下ろしたもので、幻想的な星空を見上げるアンパンマンとパンタンの姿が印象的に描かれている。
映画『それいけ!アンパンマン パンタンと約束の星』は、6月26日(金)より全国公開


